So-net無料ブログ作成
検索選択

季節感・・・なし

 今日は天気予報では雨[雨]・・・予定も立てずに早朝散歩。

しかし一向に雨が降る気配はありません、それではと・・・・いつもの

大船フラワー・センターに行ってみました。

 h150524001.JPG

 入園料はまだ360円、敬老料金にはしてもらえません[もうやだ~(悲しい顔)]

 さて、ここで園内に目をやると“えっ[exclamation×2]”・・・驚きです。

 h150524002.JPG

 咲いているのはコスモスです[がく~(落胆した顔)]

 1~2本咲いているのなら狂い咲きですが・・・・

 h150524003.JPG

 h150524004.JPG

 ご覧のように一面に咲きまくっています。 季節は春ですよね。

 今年はいろんな花の開花が早かったですが、これは早すぎます。

 h150524005.JPG

 でも、綺麗ですから写してしまいましょう・・・

 h150524006.JPG

 去年撮り貯めた写真ではありません[わーい(嬉しい顔)]

 h150524007.JPG

 h150524008.JPG

 これらの写真が今日(5月24日)であるという証明が欲しいです。

でも、武爺を信じてもらうより仕方ありません。

 h150524009.JPG

 いったい、このコスモスはどうなっているんでしょうね。

 h150524010.JPG

 この景色を見ながら、コンビニのおにぎりとお茶で昼ごはん。

 花時計は11時28分です。 (日付が欲しい[exclamation]


nice!(29)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 28

KINYAN0829

今日の雨予報ははずれましたね。。
愛車の洗車を止めてしまって残念(;一_一)
by KINYAN0829 (2015-05-24 20:04) 

足立sunny

コスモス、けっこうたくさん咲いていますね。
5月頃には咲く、早咲きのコスモスというのも、今はあるようです。
by 足立sunny (2015-05-24 20:34) 

sarusan

当方も一雨期待でしたが振らず、しばらく暑い日が続きます。
by sarusan (2015-05-24 20:34) 

cooper

本州では 何でも早いので当然かと思いましたが、
やはり早過ぎでしたか、(;´∀`)
秋の楽しみが…… 秋まで咲き続けるなんてことは…ないでしょね?(^^;
by cooper (2015-05-24 21:05) 

JUNKO

コスモスが5月に見られるのですね。
by JUNKO (2015-05-24 21:12) 

takenoko

私は21日に行きましたが、これほど咲いてはいませんでした。
by takenoko (2015-05-25 07:26) 

馬爺

おはようございます、コスモスとは今年はなんだか自然界がおかしいですね。
by 馬爺 (2015-05-25 09:19) 

楽しく生きよう

結局降りませんでしたね。
庭の植物に水やらないと。
by 楽しく生きよう (2015-05-25 18:15) 

夏炉冬扇

雨どころか、カンカン照ってます。
by 夏炉冬扇 (2015-05-25 18:59) 

ja1nuh

Take-Zeeさんを信用していますが、この時期にコスモスが…
by ja1nuh (2015-05-25 20:49) 

yoko-minato

どなたかが書いていましたが早咲きのコスモス
なんて…あるんでしょうか!
まだポピーの時期ですよね。
コスモスはあまりにも早いです。
by yoko-minato (2015-05-26 15:31) 

yoko-minato

そういえば兼六園は60歳以上は無料でしたよ!
まだこのお年ではないですよね・・・なんてお世辞を言って
気持ちよくさせてもらって、さらに無料とはね。
さすがですよね。
by yoko-minato (2015-05-26 15:34) 

Take-Zee

KINYAN0829さん、こんばんは!
雨の予報が晴れっていうのは許せますね。
車は次週、綺麗にしてください。

by Take-Zee (2015-05-26 20:09) 

Take-Zee

足立sunnyさん、こんばんは!
そうですか?
これが早咲きのコスモスかどうか聞いてくれば
良かったです。

by Take-Zee (2015-05-26 20:14) 

Take-Zee

sarusanさん、こんばんは!
いやはや・・・暑いですね。
でも湿度が低いから爽やかでいいです。

by Take-Zee (2015-05-26 20:16) 

Take-Zee

cooperさん、こんばんは!
早咲きの品種かもって教えて戴きましたが、
いくらなんでも早すぎます。
これでは秋のコスモス・フェスタが霞んでしまいます。

by Take-Zee (2015-05-26 20:21) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
いえいえ、5月にコスモスなんて初めての経験です。
ですから・・びっくらの記事でアップしました。

by Take-Zee (2015-05-26 20:23) 

Take-Zee

takenokoさん、こんばんは!
こんなの初めて見ましたね。
季節感がなくなってしまいます。

by Take-Zee (2015-05-26 20:26) 

Take-Zee

馬爺さん、こんばんは!
今年はいろんな花の開花が早いですが
これはいくらなんでも・・度が過ぎている気がします。

by Take-Zee (2015-05-26 20:28) 

Take-Zee

楽しく生きようさん、こんばんは!
雨の予報で私も水遣りを止めてしまいました。

by Take-Zee (2015-05-26 20:29) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
雨が欲しくなりました。
5月に入って雨らしい雨は降っていません。

by Take-Zee (2015-05-26 20:30) 

Take-Zee

ja1nuhさん、こんばんは!
信用していただき、うれしいです。
でもこの時期コスモスは嘘ぽいですよね。

by Take-Zee (2015-05-26 20:32) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんばんは!
久里浜花の国ではポピーです。
コスモスは秋・・あまりの早さに驚きます。

by Take-Zee (2015-05-26 20:34) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんばんは!
たくさん、コメントありがとうございます。
その係員の方・・・人の気持ちをくすぐってくれますね。
そんな言われ方して不快になる人なんかいません。
 でもyoko-minatoさんが本当にお若く見られたん
ではないでしょうか?

by Take-Zee (2015-05-26 20:37) 

akanenosora

こんばんは。
秋に咲く筈のコスモスが咲いているのですね。
でも、この頃真夏の気温の所が多いのでコスモスも煽られて咲いてしまったのでしょうか?
葉も綺麗な緑で花が映えて本当に綺麗に撮られているのでd(*^ー゚)b グッ!!とな初夏のコスモス素敵です!
by akanenosora (2015-05-26 21:46) 

Take-Zee

akanenosoraさん、おはようございます!
そうですね・・気候の不順が原因かも知れませんね。
ニュース性が高いと思って撮りましたので
お褒め頂くと嬉しいです。

by Take-Zee (2015-05-27 06:38) 

美美

コスモス、最近では早く咲かせるようですがそれにしても早いですね。
by 美美 (2015-05-27 21:08) 

Take-Zee

美美さん、こんばんは!
本当に早すぎですね・・・
早咲きもいいですが、季節感をなくすようなことは
止めてほしいですね。

by Take-Zee (2015-05-28 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0