So-net無料ブログ作成
検索選択

シルバー・チケット

 大船フラワー・センターは今は収穫の秋でしょうか[exclamation&question]

夏場・・・グリーンカーテンで少しの“”を与えてくれた場所には

いろんな実がなっていました。

 h150906001.JPG

 ここにはゴーヤやちょっと変わったヒョウタンが実っています。

 h150906002.JPG

            h150906003.JPG

 その中でも風変わりなものをご紹介します。

 h150906004.JPG

 形も色も恐い感じです。 その名も恐竜ヒョウタン。

 初めて見ました[exclamation]

 h150906005.JPG

 恐いばかりではありません・・・可愛いのもありました。

 h150906007.JPG

 h150906008.JPG

 これは小さな小さなスイカのようです。

 スイカと言えば・・・これもスイカに見えますね。

 h150906006.JPG

 でも名前はカボチャの仲間のようです。

 h150906009.JPG

             h150906010.JPG

 いろんな実があるものです。 見るものがない・・この時期、

 ここには大勢の人がカメラを向けていました。

  さて、今回フラワーセンターを訪問した、お楽しみはこれ[exclamation×2]

 h150906011.JPG

 1回は使ってみたかった、シルバー・サービスです。

 h150906012.JPG

 これで年齢はバレバレですが・・・

 恥じ入るように受付で免許証を見せて100円で入園させて

もらいました。

 以前、このフラワー・センターが財政危機をアップしましたが

1回だけシルバーの恩恵を受けたいと受付のお譲さんと笑い

ながら話しました[わーい(嬉しい顔)]


nice!(28)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 24

JUNKO

恐竜ひょうたん初めてみましたね。色々なものが成っていて楽しいですね。
by JUNKO (2015-09-06 19:53) 

cooper

これから次第に 実ものは 色が変わって行くのでしょうか?
いろんな形、あるんですね。

ご夫婦で入場券が違うので、あれっ?と思いましたら、
以上と未満だったんですね?(^-^;  まだ お若い!
by cooper (2015-09-06 20:20) 

たぬぽ

いつも活動的で色んなところに出かけられているようですし、文面などからしても50代ぐらいじゃないかと思っていました。
私は出不精ですので、少しはその行動力を見習わなければと思いました。(^_^;)

by たぬぽ (2015-09-07 00:27) 

夏炉冬扇

確かに恐竜ですね。
小雨の朝です。
by 夏炉冬扇 (2015-09-07 07:02) 

ai-maron

名前を知らなければ、恐竜ひょうたんは失敗作かと思いますね。
フラワーセンターでは珍しい実がたくさん見られるんですね。

by ai-maron (2015-09-07 08:44) 

akanenosora

おはようございます。
大船フラワーセンターは色々と数多くの種類を楽しめて素敵な植物園なんですね。
あら、まさか・・・本当に65歳通過なんですか?
私なんか老けているので、証明書なしでお安くして戴いていますが
それが普通になってしまっているようです(^_^;)
無駄遣いするくせに、こんな時は多少でも嬉しく感じています。
by akanenosora (2015-09-07 10:19) 

れもん

この頃はシルバーサービスを喜んで使わせてもらってます。
by れもん (2015-09-07 10:42) 

ツヨ

こんなヒョウタンあるんですね。最近我が家のベランダで茄子を育てています。(仕事ですが)
by ツヨ (2015-09-07 11:05) 

馬爺

高齢者割引は5年前位から使って居りますがこの分でソフトが食べれますものね。(^_-)-☆
土曜日に行きましたが結構咲いて居りましたです、リコリスモ(彼岸花)等も写してきました、今週にアップいたします。
by 馬爺 (2015-09-07 13:46) 

sarusan

もうシルバーカード使える所ではさっと出してますよ。
色々な実新鮮さがあります。
by sarusan (2015-09-07 19:17) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
この恐竜ヒョウタンは私も初めて見ました。
ちょっとグロテスクな物です。

by Take-Zee (2015-09-08 13:38) 

Take-Zee

cooperさん、こんにちは!
街路樹のどんぐり、シイの実はかなり色づいて
きました。
 秋が来ているんですね・・・

by Take-Zee (2015-09-08 13:40) 

Take-Zee

たぬぽさん、こんにちは!
いつの間にか年だけ取ってしまいました。
ここだけの話ですが・・・年齢よりずっと若く
見られます。 たぬぽさんの想像くらいかな?
(ノー天気だからです)

by Take-Zee (2015-09-08 13:43) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
おかしな植物があるもんですね。
恐竜には見えませんが・・・不気味な感じです。

by Take-Zee (2015-09-08 13:44) 

sarusan

今日は、昨日のnice記事へのコメント頂き有難うございました。
これからも宜しくお願い致します。
台風18号の進路で東海も当ってますが被害が出ない様に祈るだけです。
by sarusan (2015-09-08 13:47) 

Take-Zee

ai-maronさん、こんばんは!
大きなシワみたいなのが目立ちます。
出来そこないと思うかも知れませんね。

by Take-Zee (2015-09-08 19:13) 

Take-Zee

akanenosoraさん、こんばんは!
そうなんですよ・・・ついに介護保険証が届きました。
akanenosoraさんに初めてコメント頂いのはまだ
50歳代でした。
 でも気持ちはそのままのつもりなのですが・・・

by Take-Zee (2015-09-08 19:16) 

Take-Zee

れもんさん、こんばんは!
ここのフラワー・センター以外は大手を振って
使います。
ここは財政難で存続の危機を迎えています、均一料金に
すべきと意見出したのです、ですから1回だけ。

by Take-Zee (2015-09-08 19:19) 

Take-Zee

ツヨさん、こんばんは!
お元気ですか? 
植物の種類は多いですね・・・いい年して
しらないものばかりですよ。

by Take-Zee (2015-09-08 19:21) 

Take-Zee

馬爺さん、こんばんは!
もうヒガンバナがあちこちで咲き始めました。
ブログのお写真楽しみに拝見します。

by Take-Zee (2015-09-08 19:22) 

Take-Zee

sarusanさん、こんばんは!
せっかく手にしたシルバーです、有効活用します。

by Take-Zee (2015-09-08 19:24) 

Take-Zee

sarusanさん、こんばんは!
 次の目標に向かってがんばってくださいね。
今日も今日も・・・雨でした。
台風18号の被害がないように注意したいですが
何事もないように祈るばかりです。

by Take-Zee (2015-09-08 19:26) 

美美

こんばんは!
恐竜瓢箪、おもしろい形してますね^^
ハンマー代わりに使って恐竜を狩するんでしょうかね(笑)
by 美美 (2015-09-08 19:27) 

takenoko

私はいつも堂々と100円で入っています。我が家は二人とも100円です。
by takenoko (2015-09-09 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0