So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょっとお休みです!

 ちょうど7年間使っていたパソコン・・・

  CIMG2010.JPG

 SONYVAIOでOSは悪名高きVistaです。(でも友達です)

 起動もシャット・ダウンも時間がかかり、そして急にCPUが高速で

動いたりでストレスが大きかったです。

 ですから出勤前にはXP機をつい先日まで使うありさまでしたが、

これを8.1のHP(ヒューレット・パッカード)のパソコンに代えました。

                             

 これで8.1の使い勝手も解ったので・・VAIOも代替を決めました。

 そして先ほど新しく購入したNEC Lavieが到着しました[exclamation×2]

 これから面倒な設定作業に入りますので、しばらくブログ活動を

小休止しますのでよろしくお願いします。 [わーい(嬉しい顔)] (2~3日)

 * 愛機VAIOは小学5年の孫のところに嫁いで行く予定です[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(36)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 24

まき

設定は大変ですね!
疲れをためられませんよう。。。
新しいパソコン嬉しいですねっ(#^.^#)
by まき (2015-09-08 21:42) 

akanenosora

こんばんは。
新しいパソコン良いですね!
先日、夫が購入してwindows8.1にしましたが苦戦しております。

by akanenosora (2015-09-08 21:52) 

いっぷく

私は値段やスペックにつられて
パソコンショップのBTOにしましたが、不具合が多く困っています。
やはり、伝統あるメーカーの製品がいいですね。
by いっぷく (2015-09-09 03:49) 

馬爺

おはようございます。
今朝は台風の影響でこちらは雨風が強くてこれから東海は18号まともにやって来るようです、被害無きようお気を付けください。
新しいPC設定が大変ですがWIN10は使いやすいですね。
by 馬爺 (2015-09-09 06:44) 

cooper

私は2年前にNEC LaVie 8購入。
今しきりと8.1にアップデイトを勧めてきます。
(*´Д`) 詳しくないので考慮中です。
by cooper (2015-09-09 07:46) 

takenoko

私は到着待ちです。着いたらいろいろ時間がかかりそうです。
by takenoko (2015-09-09 08:49) 

夏炉冬扇

頭使いますね。
雨台風、被害ありませんように。
by 夏炉冬扇 (2015-09-09 17:08) 

KINYAN0829

再開をお待ちしています(^^)
by KINYAN0829 (2015-09-09 18:32) 

yoko-minato

PCが新しくなって今までのは
お孫さんのところですか!
わが家のPC、ストレスたまります。
by yoko-minato (2015-09-09 18:45) 

JUNKO

PCの環境が変わるのは懲り懲りです。W7が使えなくなったら我がパソコン人生も終わりです。
by JUNKO (2015-09-09 20:28) 

sarusan

私も SONYのVAIOでOSは悪名高きVistaですが買換え出来ませんのでこのままです。
by sarusan (2015-09-09 20:58) 

Take-Zee

まきさん、こんにちは!
昨晩やっと主な設定は終わりました。
まだブログを再開させるための細かい設定が
残っています。
新しいパソコンはピカピカ・・いい年になっても
嬉しいものです。

by Take-Zee (2015-09-10 13:44) 

Take-Zee

akanenosoraさん、こんにちには!
XPや7に慣れていますから戸惑いが多いです。
でも、使いこなすことで解決しそうです。
設定完了にはあと2日くらいかかりそうです。

by Take-Zee (2015-09-10 13:47) 

Take-Zee

いっぷくさん、こんにちは!
いつ買い替えをするか・・毎週家電の広告を
見ていました。
 そんな時E-Trend(ネット・ショップ)からメール
安さに釣られて買ってしまいました。
 スペックの割りにお買い得でした・・順調です。

by Take-Zee (2015-09-10 13:50) 

Take-Zee

馬爺さん、こんにちは!
10へのグレードアップ機ですが当面8.1で
使っていきます。 10にはまだ不具合が
多そうなんです。

by Take-Zee (2015-09-10 13:52) 

Take-Zee

cooperさん、こんにちは!
私も8も8.1もわけもなく嫌っていましたが
使ってみるとなんら不都合は感じません。

 8も8.1もいじってみましたが、ほとんど変わりないです。
電源シャットダウンのボタン・マークが表示されるように
なったくらいでしょうか?

by Take-Zee (2015-09-10 13:56) 

Take-Zee

takenokoさん、こんにちは!
購入したものが到着するのを待っているうちが
楽しみなんですよね。
 昨日あたり来ましたか?
by Take-Zee (2015-09-10 13:58) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
もう4日間ず~と雨が降っています。
お天道様の姿はまったく見えません。

 PCとの格闘も今日・明日には終わらせたいです。

by Take-Zee (2015-09-10 14:00) 

Take-Zee

KINYAN0829さん、こんにちは!
ありがとうございます・・・
土曜日にはブログ更新したいと思っています。

by Take-Zee (2015-09-10 14:01) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
VISTAの機械は立ち上がり、シャットダウンに
凄い時間がかかります。 そして使っている最中にも
CPUが上がり・・レスポンスが遅かったです。

 これはイライラします・・・誕生日のお祝いに
自分プレゼントでした。

by Take-Zee (2015-09-10 14:05) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
私もそう思っていましたが、8.1も画面を変えると
w7とそんなに変わりません。
 8.1から使った人にw7をするのは大変です。

by Take-Zee (2015-09-10 14:07) 

Take-Zee

sarusanさん、こんにちは!
同じ環境だったのですね。
SONYのVAIOアップデートは頻繁に行われて
CPUに大きな負荷をかけてきます。
 やっと開放されます。

by Take-Zee (2015-09-10 14:10) 

ゆうくん

なじんだPCは中々手放せないですよね。
by ゆうくん (2015-09-10 20:02) 

Take-Zee

ゆうくんさん、おはようございます!
そうですね・・・いざ手放そうとすると
みょうに愛着心が湧いてきてしまいます。

by Take-Zee (2015-09-11 06:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: