So-net無料ブログ作成
検索選択

秋晴れ

 晴から始まる週末はおよそ1か月ぶりだそうです[晴れ]

朝から気持ちのいい気温、そして青い空。 気分爽快です。

 庭の片隅には数年前に買ったシュウメイギクが乱舞しています。

 h161015001.JPG

 今年は例年になく元気で株の数も増えてくれたようです。

 h161015002.JPG

 最近、写真も雑なものになってしまったような・・・

 h161015003.JPG

 ここ数日、いわゆる外猫さん。

   h161015004.JPG

 お隣が可愛がっているのですが、我が家にも興味津々。

   h161015005.JPG

 こちらを向いてはにゃ~にゃ~啼きます("^ω^)・・・

   h161015006.JPG

 煮干しをくれてあげます・・・

   h161015007.JPG

 うちにはジュエルがいるので庭には入って来れません

 でも・・毎日見ていると可愛いもんですね。

 帰宅すると階段で待っています。

 今日は猫用おやつを買ってきました。

 夕方、一杯やっていると外に満月が見えます。

    h161015008.JPG

今年の13夜は過ぎてしまったようですが・・・

    h161015009.JPG

 今日が実際の満月ではないでしょうか?

    h161015010.JPG

 さあ、明日はどこに出かけましょう・・・


nice!(26)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 22

ツヨ

こんばんは、今日は本当に綺麗なお月様ですね。僕もジョギングしながら見ました!
by ツヨ (2016-10-15 19:04) 

KINYAN0829

本当に久しぶりに爽やかな日になりましたね(^ ^)
by KINYAN0829 (2016-10-15 20:01) 

ヤッペママ

優しい色のシュウメイギクですね。好みの色合いです。
傍にきてニャ~ンなんて鳴かれたら益々可愛くなりますね。

by ヤッペママ (2016-10-15 22:33) 

いっぷく

シュウメイギク、よくよく見てみると
コスモスより花びらの先が丸いような気がします。
by いっぷく (2016-10-15 22:37) 

takenoko

今日も天気が良さそうです。どこへでも行ってください!もうお出かけかな??
by takenoko (2016-10-16 07:24) 

ソニックマイヅル

おはようございます。お月さん、素晴しいショットですね!猫ちゃんもおやつが欲しそうな表情ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-10-16 11:22) 

ai-maron

こんばんは。
ご無沙汰しております。
今晩もお月様がきれいですね。
帰宅すると階段のところで待っていてくれるなんてかわいいネコちゃんですね。
by ai-maron (2016-10-16 20:24) 

馬爺

おはようございます、15日は満月ではありませんでしたが綺麗でしたね、昨晩満月と富士山を写しに重なる所を探しながら行ってきました。
でも上手く行きません、どうも上手くハレーションを抑えれませんでしたね。
4年も経つのにデジタルは難しいですね。
by 馬爺 (2016-10-17 08:22) 

akanenosora

こんにちは。
優しい色合いのシュウメイギクがこんなに咲き乱れて素敵なお庭ですね。
あらっ? (=^・^=)の舌 クッキー意外に初めて見た様な気がします。
おちゃめな(=^・^=)ちゃんd(-_^)good!!ショットですね!
by akanenosora (2016-10-17 11:35) 

Take-Zee

ツヨさん、こんにちは!
おひさしぶり~!
お元気でしたか? お嬢様の運動会のお写真
拝見しましたよ・・ずいぶん大きくなられましたね。

by Take-Zee (2016-10-17 13:53) 

Take-Zee

KINYAN0829さん、こんにちは!
週末に日照時間が5時間もあったのは
およそ1ヶ月ぶりだそうです。
それにしても気持ちの良い土日でしたね。

by Take-Zee (2016-10-17 13:55) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
もう1種、ちょっと濃い目のお花も咲いています。
こちらの色の方がやさしい感じです。

by Take-Zee (2016-10-17 13:57) 

Take-Zee

いっぷくさん、こんにちは!
コスモスの花びらに比べて厚みがあります。
コスモスの花は風にヒラヒラしますが、シュウメイ菊は
そういうことはないです。

by Take-Zee (2016-10-17 13:59) 

Take-Zee

takenokoさん、こんにちは!
ぐずぐずしていたら、遠出が出来なくなってしまい、
翌日には孫の男の子が来襲してきました。

by Take-Zee (2016-10-17 14:00) 

Take-Zee

ソニックマイヅルさん、こんにちは!
ネコは大嫌いだったんですが、犬を飼って
ネコも可愛いと思うようになりました。

by Take-Zee (2016-10-17 14:02) 

Take-Zee

ai-maronさん、こんにちは!
毎日、会って接触していると情が出てきます。
昼間はヤブの中で過ごしているようです。

by Take-Zee (2016-10-17 14:05) 

Take-Zee

馬爺さん、こんにちは!
満月と富士山・・見たいです!!

by Take-Zee (2016-10-17 14:06) 

Take-Zee

akanenosoraさん、こんにちは!
お庭と言われると恥ずかしいです・・・
あちこちに無造作に植えています。

by Take-Zee (2016-10-17 14:08) 

ぼんぼちぼちぼち

シュウメイギク、白はよく見やすがピンクは珍しいでやすね。
元気に咲いてくれてやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-17 14:42) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは!
確かに白が多い気がしますね。
今年はたくさん良く咲いてくれました。

by Take-Zee (2016-10-17 18:45) 

夏炉冬扇

ニャンの舌ペロに★★★
by 夏炉冬扇 (2016-10-17 21:39) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
ニャンは嫌いだったですが、意外に
可愛いですね~

by Take-Zee (2016-10-18 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0