So-net無料ブログ作成
検索選択

宮ケ瀬湖 水の景色

  前回は冒頭のイノシシのはく製に多くのコメントをいただきました。

 宮ケ瀬湖には年に2回、もう十数回も訪問していますが、あのイノシシを

 今回初めて発見しました。

  最初はぬいぐるみかと思ってカメラに収めましたが、店の方に本物だと

 聞いてびっくりしました。

  イノシシ料理のお店の看板として先代の主人が飾ったそうですが、

  やはり可哀想だと思います。  コメントありがとうございました!

 さて今回はガラッと変わってきれいな景色をご覧ください。

 h161123001.JPG

 風もなく穏やかな晴天。

 h161123002.JPG

 広場を見渡せる場所から湖面をみると空も水面も真っ青。

 h161123003.JPG

 湖面を遊覧船も滑って行きます。

 h161123004.JPG

 そして広場のあちこちに紅葉が見えています。

 遊覧船は格安の料金(500円)なので乗ってみたいです。

 h161123005.JPG

            h161123006.JPG

 でもワンコは乗れないのでいつも我慢して見ています。

 h161123007.JPG

 この人造湖は神奈川県最大の水がめです、水も澄んでニジマスも

住んでます。

 広場を歩くと大きなつり橋と並行します。 

 h161123008.JPG

 そこで中学生のランニングに3回も遭遇しました、もう3周はした

のでしょうか? つり橋は1回渡ったのでいつも下を歩きます。

 h161123009.JPG

 この日はすでにクリスマス・イルミネーションの飾り付けが終わって

いて26日の初点灯を待つばかりです。

 どこからか音楽とみず音が聞こえてきました("^ω^)・・・[るんるん]

 h161123010.JPG

 11時になる時刻なので時報の噴水のようですね。

 h161123011.JPG

 ジュエルもそれなりに喜んでいるのでしょうか[exclamation&question]

 h161123012.JPG

 今回アップの写真お気に入りの2枚です。

 山側に広がる池に反射する紅葉です。

 h161123013.JPG

 *

 h161123014.JPG

 11月20日(日)の写真でした。

 次回も園内の様子をアップさせてくださいね。

 *****************************************************************

   t13.JPG

       今日は23日勤労感謝の日ですが、”お酉さん”です。

  横須賀の大鷲神社の酉の市の風景です。

 h161123015.JPG

            h161123016.JPG


nice!(33)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 34

KINYAN0829

園内は、綺麗に紅葉が始まっていますね(^ ^)
by KINYAN0829 (2016-11-23 16:55) 

Take-Zee

KINYAN0829さん、こんにちは!
この度は本当におめでとうございます!
お喜びもひとしおかと思います・・・
お嬢さまの末永いお幸せを心から願っています。

by Take-Zee (2016-11-23 17:16) 

夏炉冬扇

紅葉の中の家、いい佇まい。
寒くなります。
by 夏炉冬扇 (2016-11-23 17:55) 

yakko

こんばんは。
湖面に映る紅葉が素晴らしいです〜 明日は冷え込むそうですね !
by yakko (2016-11-23 19:04) 

ねじまき鳥

紅葉
そろそろ
見頃ですね。

by ねじまき鳥 (2016-11-23 19:15) 

takenoko

宮ケ瀬湖のイルミネーションを見に行きたいといつも思いますが、暗くなってからの運転はちょっと・・
by takenoko (2016-11-23 20:16) 

JUNKO

美しいですね。この時期とは到底思えません、
by JUNKO (2016-11-23 21:55) 

いっぷく

実にきれいな湖ですね。
遊覧船はやや小さめに見えますが
スピードは結構出ているように見えますね。
by いっぷく (2016-11-24 03:05) 

akanenosora

おはようございます。
とても綺麗な湖面の光景澄んだ空気を感じますね。
紅葉も素晴らしく1枚で二度楽しめる美しさにうっとりします。
by akanenosora (2016-11-24 05:44) 

馬爺

おはようございます。
今日は雨になりましたね、都内では雪なのかな?
宮ケ瀬ダムへは数年前に居たんですがまだ孫達も小さいときでしたね、結構楽しめました。
イルミネーション綺麗でしょうね。
by 馬爺 (2016-11-24 07:56) 

tommy88

水面に映り込む姿は美しいですね。
金閣寺で見て美しいと思ったのが初めてのことでした。
紅葉が水面に映り込むのがきわめて美しいです。
どこかのお寺で、磨かれた床に紅葉が写る写真がありました。
2倍の美しさになるってことですね。

by tommy88 (2016-11-24 08:15) 

ソニックマイヅル

おはようございます。湖面の映り込みがきれいですね。静けさを感じます。^^;
by ソニックマイヅル (2016-11-24 10:41) 

yoko-minato

毎年紅葉のきれいな時に出かけることが
無くて・・・
ここは車で2時間ほどで見られるのですね。

by yoko-minato (2016-11-24 13:52) 

mamii

湖面に映る姿が綺麗ですね。
by mamii (2016-11-24 17:47) 

ヤッペママ

湖面の映り込みも、美しいですね。
ジュエルちゃんも嬉しそう。
by ヤッペママ (2016-11-24 21:16) 

ぼんさん

湖面に映る紅葉がとても綺麗ですね(^^)
by ぼんさん (2016-11-24 22:47) 

美美

宮ヶ瀬の紅葉がほんと綺麗ですね」。
最後の二枚は見事に湖面に映り込んだ風景の素晴らしさが伝わって来ました
パパさんママさんと一緒にお出掛けするジュエルくんは
やはり楽しそうですね(^^
by 美美 (2016-11-24 23:10) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
秋を楽しめたのもつかの間でした。
一気に雪景色になってしまいました。

by Take-Zee (2016-11-25 10:39) 

Take-Zee

yakkoさん、こんにちは!
湖面に映る上下対称の景色が好きです。

by Take-Zee (2016-11-25 10:40) 

Take-Zee

ねじまき鳥さん、こんにちは!
ここいら辺りは見ごろのピークを過ぎましたが
これから鎌倉などが見ごろを迎えますでしょう。

by Take-Zee (2016-11-25 10:42) 

Take-Zee

takenokoさん、こんにちは!
暗い夜道の運転は最近こわいです。
イルミネーションが始まると大変混雑すると
聞いています。

by Take-Zee (2016-11-25 10:43) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
昨日の雪で紅葉も震え上がったと思います。
季節が早すぎます・・
by Take-Zee (2016-11-25 10:45) 

Take-Zee

いっぷくさん、こんにちは!
ゆったり動く遊覧船ではないですね・・
でもモーターボートほどではありません。
 見ていても早いですね。

by Take-Zee (2016-11-25 10:47) 

Take-Zee

akanenosoraさん、こんにちは!
嬉しいコメントありがとうございます。
akanenosoraさんに褒められると舞い上がって
しまいます。

by Take-Zee (2016-11-25 10:49) 

Take-Zee

馬爺さん、こんにちは!
ここのイルミはとっても綺麗だそうです。
出かけたいのですが混雑と距離を考えると
躊躇してしまいます。

by Take-Zee (2016-11-25 10:51) 

Take-Zee

tommy88さん、こんにちは!
湖面(水面)に写った上下対称の構図が
大好きなんです。
 さざ波も経たない鏡のようだと本当に綺麗です。

by Take-Zee (2016-11-25 10:54) 

Take-Zee

ソニックマイヅルさん、こんにちは!
暑いころは子どもたちが水遊びに興じますが
この時期、子どもの姿も少なく静かですよ。

by Take-Zee (2016-11-25 10:56) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
2時間半をみれば十分到着します。
横横・・246号線ルート、134号線から129号線の
海岸まわりがあるでしょう。
 空いていれば横横ルートが早いです。

by Take-Zee (2016-11-25 10:59) 

Take-Zee

mamiiさん、こんにちは!
いつも、嬉しいコメントありがとうございます。
とっても励みになります。

by Take-Zee (2016-11-25 11:02) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
近所の散歩は嫌がりますが、こういう場所に来ると
犬が変わったように歩きます。
 今度は帰るのを嫌がります。

by Take-Zee (2016-11-25 11:05) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
太陽光の位置がナイスなのでしょうか、湖面も
青くとっても綺麗でした!

by Take-Zee (2016-11-25 11:07) 

Take-Zee

美美さん、こんにちは!
写真のお上手な方々に褒められると
嬉しいもんですね、ありがとうございます。
 ジュエルは嬉しくて跳ねるように歩きます。
犬にも飽き、マンネリがあるんでしょうか?
近所は喜びません。

by Take-Zee (2016-11-25 11:10) 

ai-maron

池に反射した紅葉のお写真がとても素敵です!
ワンちゃんは、色がわからないというのを聞いたことがありますが、お顔を見ていると、ジュエルちゃんには色がわかっているような気がします。

by ai-maron (2016-11-27 17:00) 

Take-Zee

ai-maronさん、こんばんは!
どうなんでしょう・・・犬は色が分からないと
聞いています。

by Take-Zee (2016-11-28 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: