So-net無料ブログ作成
検索選択

宮ケ瀬湖 木々の色づき

 今年の紅葉は宮ケ瀬湖水源地の広場の木々で最終です。

 h161126001.JPG

 広場を周回するコースにはどこでも見かけるトレイン”ミーヤ号”。

 h161126002.JPG

 まもなくクリスマス、ここはクリスマス・イルミでも有名・・

毎年、毎年豪華に華やかになっています。

 h161126003.JPG

 今年はこんなカップル向けのイルミも準備されました。 

 ここから歩き始めます。

 h161126004.JPG

 だだっ広い敷地には林はなくて、転々とポツンと木々が見えます。

 h161126006.JPG

 ですから、至近距離からの撮影で演技します。

 h161126005.JPG

            h161126007.JPG

 この園地はたくさんのワンコも集まり、人のいないときはシカなども

出てくるようです。

 h161126008.JPG

 赤く色づく木々は紅葉のピークです。

 h161126009.JPG

 紅葉の樹木がポツン、ポツンとあるのがお判りでしょうか?

 h161126010.JPG

 ダム湖に流れ込む人口の小川です。

 h161126012.JPG

 *

 h161126011.JPG

 これでほぼ1周しました。

 およそ4,000歩でしたでしょうか? まだ歩きたいジュエル

引っ張って帰路に向かいました。

 **********************************************************

          これから2年ぶりの同窓会に行ってきま~す [わーい(嬉しい顔)]

       t04.JPG


nice!(31)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 28

JUNKO

対岸のほうなようですが、息子に宮ケ瀬ダムに連れて行ってもらったことがありす。紅葉の時期は素晴らしいだろうと想像していました。
by JUNKO (2016-11-26 16:47) 

ソニックマイヅル

こんばんは。すっかり秋ですよね!ジュエルちゃんもお散歩が楽しそうですね。今日もバタバタの一日でした。^^;
by ソニックマイヅル (2016-11-26 18:54) 

夏炉冬扇

ハートですね。
私の川柳も関係してるかな。
by 夏炉冬扇 (2016-11-26 20:46) 

いっぷく

カップル向けのイルミネーションで
新しいデートスポットになるでしょうね。
by いっぷく (2016-11-26 21:10) 

ヤッペママ

素晴らしい紅葉ですね。

by ヤッペママ (2016-11-26 22:16) 

takenoko

同窓会、悪露あがったでしょうね。飲みすぎませんでしたか?
by takenoko (2016-11-27 05:41) 

KINYAN0829

遅くなりましたが、長女の結婚式の記事に心温まるお祝いコメントありがとうございます(^^♪
by KINYAN0829 (2016-11-27 11:13) 

ぼんぼちぼちぼち

鹿も出て来るのでやすね。
人のいないとき・・・・というと、奈良と違って遠慮がちな鹿さんでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-27 15:25) 

ai-maron

宮ケ瀬の紅葉は、ため息がでるほど美しいですね。
ずっとお写真を眺めていたいくらいです。
by ai-maron (2016-11-27 16:56) 

yakko

こんばんは。
真っ赤な見事な紅葉ですね〜(*^_^*)
by yakko (2016-11-27 20:22) 

puripuri

こんばんは~
名前を聞いたことがあるような、と思ったらイルミネーションで
有名ですものね。もっともテレビでしか見た事がないの。
紅葉が綺麗~ 私も何処かへ、と思いつつ閉じこもっています。
下から二番目で、遠くに白く見えるのはパンパスグラスかしら?

by puripuri (2016-11-27 20:47) 

馬爺

おはようございます。
今朝は散歩中にアクシデントがあり遅くなりました。
紅葉が綺麗な宮ケ瀬ダムですね、、私も土曜日に修善寺へ行ってきましたが綺麗でしたね。
by 馬爺 (2016-11-28 09:13) 

tommy88

まだ紅いんですね。
もう札幌は紅葉が終わり、寂しい限りです。
街角の僅かに残った紅葉を発見して喜ぶ程度です。
紅葉の季節の短さが儚い北海道。
やがて雪に閉ざされて、ひきこもります。

by tommy88 (2016-11-28 09:34) 

yoko-minato

宮ケ瀬の紅葉、見たいですね~。
地図で確認したのですが・・・
クリスマスイルミネーションもきれいなのですね。

by yoko-minato (2016-11-28 10:55) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
多分、大きなダムがある方に行かれたのですね。
そちらも見ごたえあったかと思いますが
私たちはついついこの広場側に来てしまいます。

by Take-Zee (2016-11-28 13:42) 

Take-Zee

ソニックマイヅルさん、こんにちは!
ジュエルは目新しい場所に来ると活気付きます。
嬉しいんですよ・・・

 もう年の瀬も近くお忙しいのでしょうね・・・
お風邪など召しませんようにしてください!

by Take-Zee (2016-11-28 13:44) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
宮が瀬のライトアップは毎年毎年規模が
大きくなっています。
 今年辺り、行って来ようかとも思いますが
なにぶん・・遠くて寒いです。

by Take-Zee (2016-11-28 13:46) 

Take-Zee

いっぷくさん、こんにちは!
車でしか行けない水源地。
果たして若いカップルが来るのかな・・・
そんな考えは爺さんになった証拠でしょうか?

by Take-Zee (2016-11-28 13:50) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
1本1本、まばらに立ってる木ですが紅葉は
とても綺麗です。
 神奈川県でも山間部になるので気温差が
あって紅葉が綺麗に進むんでしょうか。

by Take-Zee (2016-11-28 13:53) 

Take-Zee

takenokoさん、こんにちは!
大酒のみだった私もビールだけで済ませました。
みんな年なんでしょう・・深酒するやつはいなかった
です。
 でも、昨日は調子悪かったです・・・
by Take-Zee (2016-11-28 13:55) 

Take-Zee

KINYAN0829さん、こんにちは!
ホントに良かったですね。
荷卸症候群になりませんように、まだ下の
お嬢様も控えていますよ・・・!
by Take-Zee (2016-11-28 13:57) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは!
ここの鹿さん・・・朝早く出て来るそうですよ。
あの芝生の上には、黒い甘納豆のような形の
ウンチが所々に散らかっています。

by Take-Zee (2016-11-28 13:59) 

Take-Zee

ai-maronさん、こんにちは!
あまり煽てないでくださいね・・・
馬鹿だからすぐに舞い上がってしまいます。

でも嬉しいコメントありがとうございます!

by Take-Zee (2016-11-28 14:01) 

Take-Zee

yakkoさん、こんにちは!
毎年ここの紅葉を見に来ていますが今年は
きれいに色づきました。
 台風が来なかったから葉の傷みもなく
まずまず・・でした。

by Take-Zee (2016-11-28 14:03) 

Take-Zee

puripuriさん、こんにちは!
10年くらい前から始まったイルミネーション。
毎年豪華さと規模が拡大していますね。

 お尋ねの草はススキです。 山間の扇状地のような
場所に自生しています。 きれいなススキの原ですよ。

by Take-Zee (2016-11-28 14:06) 

Take-Zee

馬爺さん、こんにちは!
アクシデントと聞くと心配です・・・
転んでお怪我とかなかったですか?

by Take-Zee (2016-11-28 14:08) 

Take-Zee

tommy88さん、こんにちは!
こちらでも秋は無いような、短いものでした。
でも tommy88さん、JUNKOさんそしてCooperさんなど
北海道の方のブログを拝見していますと本当に夏から
すぐ冬でしたね。
 まだ、秋の名残があれば嬉しいですね・・・
by Take-Zee (2016-11-28 14:11) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
今年の紅葉はもう見納めでしょう・・・
これからだったらライトアップが絶対お勧めですね。

by Take-Zee (2016-11-28 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0