So-net無料ブログ作成
検索選択

より鳥み鳥

 毎日、野鳥の写真とりたくてカメラ持って歩いています。

でも、なかなか素敵なショットは撮れません、諸先輩諸氏に

伺うと鳥がやって来るまで何時間も待つそうな("^ω^)

 今回10日間に撮った写真をアップします。 

年末の福引で言えば補助券みたいなもので10枚で1回分です。

 そんな写真の羅列ですがご覧ください。 

 まずはベルニー公園

 h170311001.JPG

    2月下旬、早朝散歩のベルニー公園でツグミの日光浴

 h170311002.JPG

      最近見かけません・・渡り鳥でしょう   

 h170311003.JPG

 h170311004.JPG

      3月に入って昼下がりのベルニー公園・・

 h170311005.JPG

          噴水の水も気持ちいい 

 h170311006.JPG

      ここからあぶれたらベンチの下の水たまり

 場所は変わってしょうぶ園 

 h170311007.JPG

       濡れた体を乾かしています鵜 

 h170311008.JPG

        たくさん食ったのでさあ昼寝だ

 場所は再び変わってフラワー・センター

 h170311009.JPG

        初めて捉えたコゲラ 

 h170311010.JPG

         最後はヒヨドリ 

 とりとめもない・・記事にお付き合いいただきまして

ありがとうございます! 動きの早い小鳥の撮影はホントに

難しいですね。 こんな経験をしますとお友達の皆さんは

つくずくお上手だと感心しています[exclamation×2]


nice!(38)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 26

いっぷく

先日家の近くでメジロを数回見かけましたが
あっという間に飛び立ってしまうのでなかなか撮れません。
やっぱり鳥を撮るときは前もって準備をして
被写体を待っていなければだめなんですね。

by いっぷく (2017-03-11 09:11) 

馬爺

今日もいい天気に成りましたね、昨日は久しぶりに岩本山へ行ってきましたら梅もまだ咲いて居て桃の花が綺麗でしたね、富士山は午後から雲を被りましたが十分でしたよ。
今日はこれからお寺巡り行ってきます。
by 馬爺 (2017-03-11 09:17) 

yakko

こんにちは。
いろんな鳥を素敵に撮られましたネ(^_^)
by yakko (2017-03-11 15:27) 

sarusan

望遠レンズ活躍デショウカネ。
今日も風強し、3時に出逢い撮りに出掛けましたがもう帰宅しました。
鳥がいない。。(^:^)。。
by sarusan (2017-03-11 16:24) 

夏炉冬扇

ツグミ、姿勢がいい。
風格あります。
by 夏炉冬扇 (2017-03-11 18:21) 

KINYAN0829

こんばんは
自分が見ているブロガーさんも鳥の写真を多く撮っていますね。
躍動している写真も多く、自分もそんな写真を撮ってみたいと思っています(^^♪
by KINYAN0829 (2017-03-11 18:22) 

takenoko

私は鳥を撮りには行きません。私の写真で鳥が登場するのはたまたま遭遇しただけです。
by takenoko (2017-03-11 19:58) 

cooper

野鳥撮りにはデジカメでは・・・・・;
欲しいなぁ~と思うのですが 使いこなせない心配が。(;一_一)
by cooper (2017-03-11 19:59) 

JUNKO

野鳥を撮るのは難しいですね。私は根気がないので待てません。
by JUNKO (2017-03-11 20:34) 

akanenosora

こんばんは。
長いレンズで活動されたのでしょう(^_-)-☆
どの鳥さんもしっかりと捉えられてd(*^ー゚)b グット!!ばかりの連発ですよ!
2枚目のはキンクロハジロかも知れません、検索で確かめてみてください。
by akanenosora (2017-03-11 21:55) 

ソニックマイヅル

おはようございます。確かに小鳥さんの動きは早いので撮影が難しいですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-12 09:12) 

Take-Zee

いっぷくさん、こんにちは!
そうなんですね・・散歩の途中に増して
犬を引っ張って歩いているのに無理ですね。

by Take-Zee (2017-03-12 13:07) 

Take-Zee

馬爺さん、こんにちは!
梅もまだ遅咲きの品種は咲いていますね。
私の方では”豊後うめ”が満開です。

by Take-Zee (2017-03-12 13:10) 

Take-Zee

yakkoさん、こんにちは!
ありがとうございます!
どれもこれも、満足度の低いもんです。

by Take-Zee (2017-03-12 13:12) 

Take-Zee

sarusanさん、こんにちは!
残念ながら500㎜望遠レンズの写真はまだ
アップしていません。
 あんな重いもの、持って歩けませんよ(泣)

by Take-Zee (2017-03-12 13:14) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
この鳥はけっこう、人に慣れていて
逃げないんです。

by Take-Zee (2017-03-12 13:15) 

Take-Zee

KINYAN0829さん、こんにちは!
おっしゃる通り、躍動感ある写真撮って
みたいですね。

by Take-Zee (2017-03-12 13:16) 

Take-Zee

takenokoさん、こんにちは!
もう鳥撮りはほどほどにしたいと思っています。
私には難しいですね。
 出合い頭を楽しみます。

by Take-Zee (2017-03-12 13:19) 

Take-Zee

cooperさん、こんにちは!
今回アップした鳥さん、最後のヒヨドリを以外は
すべてデジカメでとったものです。

by Take-Zee (2017-03-12 13:21) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
私にも根気がありません、午前中とか
半日近く待っているそうです。

by Take-Zee (2017-03-12 13:23) 

Take-Zee

akanenosoraさん、こんにちは!
長くて重いレンズは気合を入れないと持ち歩けません。
まだ、アップした写真は1枚もありません。
 ほとんどデジカメで撮ったものです。

 500㎜レンズは買わなければ良かったと自省しています。

by Take-Zee (2017-03-12 13:25) 

Take-Zee

ソニックマイヅルさん、こんにちは!
出会うタイミング、捉える難しさ・・・
私にはやや苦痛の被写体です。

by Take-Zee (2017-03-12 13:27) 

ai-maron

こんばんは。
動く物は難しいのにお上手ですね。
今日も桜撮影に出かけましたが、飛んでくるのはヒヨドリばかりでした。

by ai-maron (2017-03-12 16:19) 

Take-Zee

ai-maronさん、おはようございます!
嬉しいコメントありがとうございます。
でも、ちょっと恥ずかしいですね。

by Take-Zee (2017-03-13 07:55) 

れもん

デジカメや携帯では鳥を取るのは難しいです。ただ歩いている分には逃げないのにカメラを向けるとサッと逃げていきますね。
こんなにたくさん撮れてうらやましい!
by れもん (2017-03-13 14:49) 

Take-Zee

れもんさん、こんにちは!
鳥撮影に500㎜レンズを買いましたが
使い方が難しくデジカメで追っかけています。

by Take-Zee (2017-03-14 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: