So-net無料ブログ作成

ソメイヨシノの前に・・

   今日は一気に季節が逆戻り・・朝からとても寒いです[exclamation]

  予報では雪も降るかもでしたが、雨がぱらつく程度でした。

   それでも北風ビュービューで体感温度では真冬です。

 今日の写真は5日前の大船フラワー・センターです。 

 玉縄サクラは以前もご紹介しましたが、いま満開です。

 h170315001.JPG

 まるで花咲か爺さんがパッと咲かせたようです[exclamation×2]

 h170315002.JPG

 ほかにもオカメサクラ、大緋寒などの桜も競演しています。

 h170315003.JPG

 飛び交う野鳥はヒヨドリばかり("^ω^)・・・

 h170315004.JPG

 神奈川県内はこのまま春になるものと思っていましたが。

 h170315005.JPG

          h170315007.JPG

 せっかく咲いた花たちにはこの北風ビューはかなりの

ダメージでしょうね[exclamation&question]

 h170315008.JPG

 こちらの木にもヒヨドリです。

 h170315009.JPG

 そう言えば、朝方に我が家の”サクランボちゃん”にも

群がっていました。 花が散らばっていました。

 h170315010.JPG

 ピンク色の桜の花が目立つ中・・

 h170315011.JPG

 黄色いサンシュの花も負けじと咲いていました。

 h170315012.JPG

 この寒さ、明日は風も止んで穏やかな日和に戻るようです。

でもみんなが待ってるソメイヨシノの開花は当初の予想より

ちょっと遅れて25~26日になるようです。

 その頃にはこれらの桜は葉桜に変身しているでしょうね[exclamation&question]

 h170315013.JPG


nice!(35)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 24

馬爺

おはようございます。
いろんな種類の桜が咲きだしましたね、今日はいい天気に成りましたのでさくら日和ですね。
by 馬爺 (2017-03-15 13:14) 

yakko

こんにちは。
桜が満開ですね〜(@_@;) こちらは今月末頃だと言っています。
今日は風が強く 寒かったです・・・
by yakko (2017-03-15 16:41) 

夏炉冬扇

ヒヨドリさん、メッメッメッ。
by 夏炉冬扇 (2017-03-15 17:15) 

JUNKO

本当に花咲か爺さんがパッと咲かせた風情ですね。はなやかで気分も温まります。
by JUNKO (2017-03-15 17:18) 

いっぷく

花のいのちは短くて、といいますが
こうもいろいろな桜が時期をずらして咲くと
長い時期楽しめそうですね。
by いっぷく (2017-03-15 20:44) 

sarusan

今日も天気不順、あ風と雨でしたがもう少しで春ですね。
by sarusan (2017-03-15 20:58) 

ヤッペママ

本当に寒い日でした。
咲きだした花も戸惑っているかもしれませんね。

by ヤッペママ (2017-03-15 22:24) 

takenoko

最後の写真は何でしょう??? 
来襲、本当に桜が咲くのでしょうか??
by takenoko (2017-03-16 05:23) 

tommy88

花鳥風月
春もうすぐ爛漫でしょうか
百花繚乱も近いのでしょう
まことに羨ましい光景です
札幌は花屋さんにしか花はありません

by tommy88 (2017-03-16 10:20) 

ソニックマイヅル

おはようございます。素晴らしい開花ですね!当地も早く咲いてほしいなと思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-16 10:44) 

Take-Zee

馬爺さん、こんばんは!
15日は北風ビューの真冬でした。
今日になってちょっと春めいた気温に
なりました。

by Take-Zee (2017-03-16 19:56) 

Take-Zee

yakkoさん、こんばんは!
こちらでもサクラの定番のソメイヨシノの開花は
24~25日ごろになる予想です。

by Take-Zee (2017-03-16 19:58) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
仕方がないですね、ヒヨドリさんも
お腹が減っては困ります。

by Take-Zee (2017-03-16 19:59) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
玉縄サクラは本当にパッと咲いていました。

by Take-Zee (2017-03-16 20:00) 

Take-Zee

いっぷくさん、こんばんは!
河津桜から始まって多くの品種のサクラが
咲くようになりましたね。

by Take-Zee (2017-03-16 20:01) 

Take-Zee

sarusanさん、こんばんは!
あまり急いで春が来なくても・・・
またあの真夏の猛暑が近づくのは嫌ですから。

by Take-Zee (2017-03-16 20:03) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんばんは!
まったく天気不順です。
今日も午後2時過ぎ、にわか雨が降ってきましたよ。

by Take-Zee (2017-03-16 20:04) 

Take-Zee

takenokoさん、こんばんは!
正体不明の写真は”コゲラ”が写っています。

by Take-Zee (2017-03-16 20:05) 

Take-Zee

tommy88さん、こんばんは!
もう、しばらくお待ちくださいね。
どっと春が押し寄せていきます!

by Take-Zee (2017-03-16 20:06) 

Take-Zee

ソニックマイヅルさん、こんばんは!
もう少しばかり、お待ちくださいね。
たっぷりの春が訪れます。

by Take-Zee (2017-03-16 20:08) 

れもん

いよいよ桜の季節ですね。はや楽しみです。
by れもん (2017-03-17 11:42) 

Take-Zee

れもんさん、こんにちは!
今日もまだ肌寒いですが来週には
ソメイヨシノが咲く予想ですね。

by Take-Zee (2017-03-17 17:04) 

ai-maron

来年、玉縄桜に会いに行きたいけど、改修工事でダメかしら?
見事なサンシュウですね。
by ai-maron (2017-03-19 18:23) 

Take-Zee

ai-maronさん、こんばんは!
まだ、今年見ることが出来るかも知れませんよ。
来年はまだ工事中ですね。

by Take-Zee (2017-03-20 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0