So-net無料ブログ作成
検索選択

春の訪れか

  土曜日に降り続いた雨も日曜の朝にようやく止みました。

 すると、下の広っぱにはこんな光景が広がっていました。

 h170403001.JPG

 さて、何でしょうか[exclamation&question]

 h170403002.JPG

 これ・・土筆ん坊の林です。

 h170403003.JPG

 いま、中々土筆ん坊が見られませんが、こんなにたくさんの

土筆ん坊たちも珍しいと思いませんか[exclamation×2] (2日撮影

[左斜め下] 

 午後にはカメラの練習でポツポツとベルニー公園を歩いて

来ました。

 h170403004.JPG

 ここ数日の寒さでソメイヨシノは2~3分咲きのようです。

 h170403005.JPG

 画面左のイオンに向かって歩きます。

 h170403006.JPG

 h170403007.JPG

 h170403008.JPG

 この一帯が桜のゾーンです。

 お花見にはまだ、ほど遠い咲き方ですが("^ω^)・・・

 h170403010.JPG

 気の早い方々はもう、すっかりいい気分のようです。

 h170403011.JPG

 そんな方たちを横目に・・一枝パチリンです。

 h170403012.JPG

 ようやく晴れてお花見もできるようになりました。

 h170403009.JPG

 公園は軍港めぐりや海軍カレーそしてネービーバーガーを

求める訪問客で賑わい始めました。

 今週中には満開を迎えるソメイヨシノ・・リベンジして

来ます[わーい(嬉しい顔)]


nice!(39)  コメント(38)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 38

馬爺

おはようございます。
土筆さんが凄いですね、ちょっと見れない光景ですがつくだ煮や卵とじが頭に浮かんできますね。
桜は沼津も同じような感じですね、一本の木に一枝位咲いて居るって感じですね。
昨日はカタクリを写しに行ってきました。
by 馬爺 (2017-04-03 09:25) 

ソニックマイヅル

おはようございます。土筆の林、表現が素晴らしいと思います。春になってきましたね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-03 09:28) 

tommy88

土筆の林
見ようによっては無気味感満載です。
1枚目がイチバン怖かったです。
昔の人はこれを食べたのでしょうか。
信じられないことです。

by tommy88 (2017-04-03 09:54) 

ぼんさん

すごい土筆で驚きました。。。(^.^)
by ぼんさん (2017-04-03 10:01) 

sarusan

土筆が沢山、収獲して卵とじで頂きたい。
まだ当地はボツボツとではじまた所です。
by sarusan (2017-04-03 16:38) 

夏炉冬扇

大つくし群落。
びっくりこん。
by 夏炉冬扇 (2017-04-03 17:25) 

JUNKO

つくしんぼう軍団すごいですね。初めて見た光景です。佃煮もできそうですね。
by JUNKO (2017-04-03 19:49) 

KINYAN0829

土筆の林凄いです。
桜は、まだまだ先始めです(^_^)
by KINYAN0829 (2017-04-03 20:12) 

いっぷく

土筆がこんなにたくさん生えているのは
珍しいですね。
長男も次男も本物の土筆を見たことがありません。
イラストを見てもピンとこないみたいで
ぜひ一度本物を触らせてやりたいですね。
by いっぷく (2017-04-03 21:00) 

takenoko

桜は一呼吸おいてからですね。昨日東京へ行きましたがまだまだでした・・あの満開宣言は何??
by takenoko (2017-04-04 07:31) 

akanenosora

こんにちは
土筆が凄いですね!
スギナも凄いのでしょうね(?_?)
家を建てたばかりの頃のことですが、夫ががスギナの退治に土を深く深く掘りスギナとドクダミを消滅させた事を思い出しました(^^ゞ
週末は又お天気が良くないらしくて気がかりです。
春は富士山も見えない日ばかりで悩みが多い季節ですね~~(苦笑)
by akanenosora (2017-04-04 11:39) 

たぬぽ

私が子供の頃には土筆はどこにでも生えていたのですが、最近は
あまり生えているところを見かけませんね。
しかも、こんなにたくさんの土筆が生えているのは珍しいですね~。(^。^)
by たぬぽ (2017-04-04 12:46) 

yakko

こんにちは。
まさに土筆の林ですね〜(@_@;)
今年の桜は長〜〜〜く 楽しめますね !
by yakko (2017-04-04 15:24) 

Take-Zee

馬爺さん、こんにちは!
サクラは今日になって半分くらいの咲でしょうか。
午後になると肌寒いですね。

by Take-Zee (2017-04-04 16:23) 

Take-Zee

ソニックマイヅルさん、こんにちは!
ありがとうございます!
文学爺さんにでも成れたでしょうか?

by Take-Zee (2017-04-04 16:26) 

Take-Zee

tommy88さん、こんにちは!
ツクシの赤ちゃんがひょっこり1本。
これは可愛い! でも写真のツクシは・・気味悪い。

by Take-Zee (2017-04-04 16:28) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
雨後のタケノコ・・
雨が降ったあとに・・ニョキニョキたくさん出て
来ました。

by Take-Zee (2017-04-04 16:29) 

Take-Zee

sarusanさん、こんにちは!
これだけ、たくさん出ていると摘んで来ようと
いう気がしません。

by Take-Zee (2017-04-04 16:32) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
こんな景色が横須賀中央駅から20分の場所に
あります。
横須賀も田舎です("^ω^)・・・

by Take-Zee (2017-04-04 16:34) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
そう思って、家内に作る?と聞いたら
あっさりと”いやだ”と返事でした。

by Take-Zee (2017-04-04 16:35) 

Take-Zee

KINYAN0829さん、こんにちは!
今年のサクラは長い時間、話題を提供して
くれましたね。
 早く楽しませてもらいたいです。

by Take-Zee (2017-04-04 16:37) 

Take-Zee

いっぷくさん、こんにちは!
いっぷくさんのお住まいの近くでは中々見られない
かも知れませんね。
 河原の土手を歩けばあるかも知れません。

by Take-Zee (2017-04-04 16:39) 

Take-Zee

takenokoさん、こんにちは!
みんな同じ疑問を持っています。
すべて標本木を基準に発表です、周りの状況は
無視です・・いかにもお役所です。

by Take-Zee (2017-04-04 16:41) 

Take-Zee

akanenosoraさん、こんにちは!
スギナとかドクダミは本当にしぶとい植物です。
ちぎったら、その破片から芽が出てきて余計に
増えてしまいます。
 退治は大変です!

by Take-Zee (2017-04-04 16:44) 

Take-Zee

たぬぽさん、こんにちは!
たしかに本当に珍しいと思います。

by Take-Zee (2017-04-04 16:47) 

Take-Zee

yakkoさん、こんにちは!
長く楽しめると言うより長く待たされてるって
感じですね。

by Take-Zee (2017-04-04 16:50) 

センニン

こちらの田舎では土筆も珍しくはありませんが、こんなにたくさんあるのは壮観ですね。
by センニン (2017-04-04 20:38) 

足立sunny

よくありましたですねぇ、土筆林のこんなとこ。久しぶりに、凄く嬉しくなりました。
by 足立sunny (2017-04-04 20:42) 

ぼんぼちぼちぼち

わわ!すごい量の土筆でやすね!
酢味噌和えにしたら何人前とれるやら~o(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-04 21:45) 

ヤッペママ

凄~い!ツクシの林(?)
以前は食べましたけど、今は手に入りません。
by ヤッペママ (2017-04-04 22:10) 

Take-Zee

センニンさん、こんにちは!
これには理由があるんです。
ここは住宅跡地の売地です、市の管理で
下草はつい先日刈られたのでツクシの
天下です。

by Take-Zee (2017-04-05 10:23) 

Take-Zee

足立sunnyさん、こんにちは!
我が家のすぐ周りなんですよ。
如何に山奥に住んでいるか分かって
しまいます。

by Take-Zee (2017-04-05 10:24) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは!
あまりにもたくさん生えてきたので
摘んでみる気にもなりませんでした("^ω^)・・・

by Take-Zee (2017-04-05 10:25) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
皆さまの住所やお名前が分かれば送って
差し上げたいですね。

by Take-Zee (2017-04-05 10:27) 

旅爺さん

ツクシも桜も満開と言った感じで凄いですね。
もう花見の人出も凄いんでしょうね。
by 旅爺さん (2017-04-05 11:48) 

Take-Zee

旅爺さんさん、こんばんは!
あれほど、乱立していたツクシも
今日は荒れ果ててしまっています。

by Take-Zee (2017-04-05 19:03) 

美美

見事な土筆ですね!!
あれから探し続けていますがなかなか見つかりません(∩.∩)
by 美美 (2017-04-05 21:44) 

Take-Zee

美美さん、おはようございます!
ぜひ、ご覧いただきたくてアップしました。

by Take-Zee (2017-04-06 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: