So-net無料ブログ作成
検索選択

ぐるりと三浦半島(3) 城ケ島、鎌倉

 バイクで走り回って撮った写真。。

今回は三崎漁港から城ケ島大橋を渡って城ケ島です。

 h170419004.JPG

 城ケ島は京急ホテルやお土産店のある岩場の地区と島の頂上

付近ある城ケ島公園に分かれます。

 今回は頂上付近の城ケ島公園を歩きました。

 公園をまっすぐ南下すると島の南端に行きつきます。

       h170419001.JPG

 その、どん詰まりは安房崎灯台です。 ここから安房の国へ

向かったのです。

 h170419002.JPG

 かすんで房総半島が見えます。

 h170419005.JPG

 ここは東京湾、太平洋、相模湾が見られます。 

 h170419007.JPG

 太平洋側には横須賀をでた護衛艦”ゆうぎり”が見えました。

 h170419006.JPG

 遠く眺める海、そして眼下の波打ち際では、

 h170419008.JPG

 釣りを楽しんでいる人も、かしこに見えます。

 海を見ながら戻る途中

 h170419009.JPG

 見上げて見るとオオシマザクラがまだ咲いていました。

 h170419010.JPG

 足元ではスミレです。

 出口に向かう途中、有名スポットに立ち寄ってみます!!

 h170419011.JPG

 そうです、ウミウの展望台です。

 ウミウは渡り鳥のようでここは越冬地なんだそうです。

 でもウミウが見えませんね~ズームアップしてみます。

 h170419012.JPG

 アッ!いました。 岩場のゴマ粒みたいのがウミウです。

 これで城ケ島を後にしました・・目的地がなかったので

相模湾沿いの道を北上します。

 そして今回最終地点の鎌倉に到着です。

 h170419013.JPG

 陽気がよくなってバイクで走っても気持ちのいい季節に

なって、この日約70kmを走りました。

 撮った写真を3回に分けてアップしましたが、

なぜか一貫性がなくつまらない記事となってしまいました。

 やはり目的としっかり構成を考慮しないと中途半端ですね。

 今回はこれを最終便にしてあらためてシリーズ物を

考えたいと思います。


nice!(31)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 34

JUNKO

あんな断崖で釣り何て怖いです。此方も早く海の風景が楽しめるアタtかな季節になってほしいです。
by JUNKO (2017-04-19 20:05) 

ソニックマイヅル

こんばんは。暖かくなってツーリングは気持ちが良いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-19 21:16) 

夏炉冬扇

海は気持ちいいです。
私なぞ、構成なし。その日暮らしです。
by 夏炉冬扇 (2017-04-20 07:36) 

ぼんさん

青い海がとても綺麗ですね。 このような景色が大好きです(^.^)
by ぼんさん (2017-04-20 07:39) 

馬爺

おはようございます。
すぐそこまで来ておられたようですね、お会いしたかったです。
それとスポットを案内したかったです。
by 馬爺 (2017-04-20 08:29) 

いっぷく

いろいろな海が見られて最高のロケーションですね。
by いっぷく (2017-04-20 08:41) 

tarou

お早うございます。
これからの季節、三浦半島はのんびり出来ますね。

by tarou (2017-04-20 10:21) 

akanenosora

おはようございます。
風の強い日が多いのですが、穏やかな日は最高に快適でしょうね。
青い空と潮風好いですね^^
城ケ崎は行った事があるのですが、城ケ島へは遠すぎでいけません(+_+)
by akanenosora (2017-04-20 10:36) 

KINYAN0829

バイクは、これからの季節風をきって気持ちがいいですね
by KINYAN0829 (2017-04-20 10:40) 

美美

お天気が良いとたっだ海を見ているだけでも気持が良いですね。
by 美美 (2017-04-20 16:01) 

yakko

こんばんは。
海は広いな ! 大きいナ〜 良い眺めですね(∩.∩)
ウミウが越冬するんですね〜
by yakko (2017-04-20 21:29) 

ヤッペママ

バイクで走っても釣りをしていても
気持ちの良い季節ですね。

by ヤッペママ (2017-04-20 22:15) 

旅爺さん

海なし県に住んでると海や釣りに憧れます。
バイクだと小回りも利くし色々楽しめて良いですね。
by 旅爺さん (2017-04-21 06:04) 

yoko-minato

かなりの距離をバイクで走りましたね~。
寄りたいと思ったところにすぐに停まれる
のはいいですね。
車だと通りすぎてしまいます。


by yoko-minato (2017-04-21 08:26) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
私もあんな岩場には近寄りたくはないです。
この日は大丈夫ですが高波が怖いです。

by Take-Zee (2017-04-21 16:23) 

Take-Zee

ソニックマイヅルさん、こんにちは!
50CCのスーパーカブですが、それなりに
気持ちのいいものです。

by Take-Zee (2017-04-21 16:30) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
そんな大げさなことは考えてはいないんですが・・
なんか、まとまりがなくてアップした後反省します。

by Take-Zee (2017-04-21 16:32) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
三浦半島の南端に行くと趣のちがう海が
3方に展開しています。

by Take-Zee (2017-04-21 16:33) 

Take-Zee

馬爺さん、こんにちは!
ありがとうございます!
そのうち、機会があれば嬉しいですね。

by Take-Zee (2017-04-21 16:35) 

Take-Zee

いっぷくさん、こんにちは!
B級の市ですが、静かで自然に恵まれた
地だと思っています。

by Take-Zee (2017-04-21 16:36) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
場所によってはBBQなどを楽しむ人たちも
います。

by Take-Zee (2017-04-21 16:37) 

Take-Zee

akanenosoraさん、こんにちは!
たしかに城ケ島は遠い所ですよね。
伊豆半島で言えば下田です、さらにその先の島です。


by Take-Zee (2017-04-21 16:46) 

Take-Zee

KINYAN0829さん、こんにちは!
ここ数日出かけていますが、ちょっと寒いくらい
でした。

by Take-Zee (2017-04-21 16:47) 

Take-Zee

美美さん、こんにちは!
海を見ていると、そこで寝転んで・・
ひと眠りしたくなります。
 でも、まだちょっと寒いんです。

by Take-Zee (2017-04-21 16:49) 

Take-Zee

yakkoさん、こんにちは!
正直、ウミウの生態は分からないですが
説明板に書いてあったので、なるほどと
思って帰って来ました。

by Take-Zee (2017-04-21 16:51) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
まだ、走ると風が冷たくなってきます。
今日は1枚余分に着込んで走ってきました。

by Take-Zee (2017-04-21 16:53) 

Take-Zee

旅爺さんさん、こんにちは!
海も良し悪しの部分もあります。
風は強いし、潮風も飛んできます。
 でも、穏やかな日々のほうが多いから
得した感じでしょうか?

by Take-Zee (2017-04-21 17:03) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
バイクと言っても50CCの原チャリですから
1時間も走るとお尻が痛くなります。

by Take-Zee (2017-04-21 17:04) 

tarou

いつも、フォトムービーをご覧頂き有難うございます。
クリスタルガーデンは、外より一足先に咲いている花が、
綺麗でした(^_^)v

毎年、諸磯でキャンプしています。

by tarou (2017-04-21 22:53) 

足立sunny

城ヶ島は外海の一角に400mぐらいの天然のプールができるのでよく泳ぎに行っていました。縁に亀の手がいっぱいなので少し出入りの際に怖いですが。
けっこういいところですよね。
by 足立sunny (2017-04-22 05:59) 

Take-Zee

tarouさん、おはようございます!
やさしいBGMでとってもいいですね!

by Take-Zee (2017-04-22 07:02) 

Take-Zee

足立sunny さん、おはようございます!
カメノテやカキなど岩にくっ付いた貝で怪我すると
以外とスパッと深く切れるので嫌ですね。

by Take-Zee (2017-04-22 07:05) 

ai-maron

春の三浦半島めぐりもいいですね。
海の見える景色は大好きです!
by ai-maron (2017-04-22 11:38) 

Take-Zee

こんにちは!
海の見える風景は遠く伊豆半島まで行かなくても
同じような景色が近場で見ることができます。
 交通費はほとんどかかりません・・・

by Take-Zee (2017-04-22 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: