So-net無料ブログ作成

ピンクの絨毯と妖精

 前回アップしたのは5月2日の久里浜花の国でした・・

ポピーの開花もまだ2~3分咲きでちょっぴり寂しい景色でした。

    h170519001.JPG

        

 およそ2週間後、ふらっと家内と出かけた園内の様子です。

あまりに綺麗なので家内も感激してシャッターを押していました。

同じ園内を2度にわたってアップするのはと思いましたが・・

 h170519002.JPG

ここ数年にない見事な咲きっぷりなので皆さんにご紹介です。

 h170519003.JPG

 ポピーもコスモスも開花までに春の突風、秋の台風などの風

そして雨不足など思ったより天候に左右されるのです。

 今年はピンクの絨毯を敷き詰めたようで本当にきれいです!

 h170519004.JPG

 子供の日は過ぎていますが期間中は鯉のぼりは泳ぎ続けます。

 h170519005.JPG

 平日にもかかわらず人出は多いです。

 h170519007.JPG

 h170519006.JPG

 お花に囲まれてお嬢さんたちも満足そう・・

 h170519008.JPG

 えっ! お嬢さんじゃない??

 ファインダーの中では間違いなかったです。

 こんなピンクの絨毯の途中に・・

 h170519101.JPG

 ネモフィラの群生も見られました。

 6月中旬には摘み取りも行われますが・・

 最高に綺麗な段階でひとり、こっそりと摘み取ります。

 パステル・カラーのポピーを集めてきました!!

 h170519102.JPG

        h170519103.JPG

 h170519104.JPG

        h170519105.JPG

 h170519106.JPG

        h170519107.JPG

 この日、偶然にもポピーの妖精に出会いました("^ω^)・・・

 h170519108.JPG

 羽を広げて舞っていました。 (モデルさんです)


 * いま、テレビ朝日の”グッモーニング”のお天気コーナーで

   生中継されていますよ・・!

 

nice!(46)  コメント(38)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 38

cooper

~♪~ポピーの中を走る水色のバスの画像 素敵です!
今日こちら 夏日になりそうです。いま気温20度超えてます。
by cooper (2017-05-19 07:57) 

ソニックマイヅル

おはようございます。素晴らしいピンクの絨毯ですね。癒されると思います。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-19 08:22) 

いっぷく

本当に見事なポピーですね。
『グッド!モーニング』は妻が毎朝見ています。
特に気象予報士の依田さんのファンなので
お天気コーナーはかかさず見ているようです。
by いっぷく (2017-05-19 08:57) 

旅爺さん

一面に咲いたポピーとネモフィラは実に綺麗で見応えがありましたね。ポピーの妖精をもっと見たかったな~!”
by 旅爺さん (2017-05-19 09:00) 

馬爺

おはようございます。
ポピーは可愛い花ですが風邪が吹くと揺らぎが酷いですものね、なんだかお嬢さんが写っていますがいい光景ですね。
by 馬爺 (2017-05-19 10:56) 

muku

キレイなポピー♪
花びらの薄さがまたいい^^
妖精さんも見られてラッキーでしたね。
by muku (2017-05-19 11:09) 

まき

☆季節は順調に進んでいますね♪
私も昔のお嬢さんですので(笑)お花に埋もれて満足したい~そして、どなかたに「妖精」って行ってもらいたいなぁ♡

by まき (2017-05-19 13:49) 

yakko

こんにちは。
一面のポピー〜〜〜素敵ですね(*^_^*) いろんな種類がありますね !
by yakko (2017-05-19 15:40) 

夏炉冬扇

モデルさんこっち向いて!
by 夏炉冬扇 (2017-05-19 16:53) 

takenoko

いえいえ元お嬢さんですよ
by takenoko (2017-05-19 20:26) 

JUNKO

ポピーって軽やかで華やかなお花ですね。茎のとげ棘がまた面白い近愛に一面にあると夢の国ですね。
by JUNKO (2017-05-19 21:01) 

センニン

随分広い場所ですね。
撮りに行きたいです。
by センニン (2017-05-19 21:25) 

とまと

ポピーがお見事ですね~
とてもきれいな写真をありがとうございます。
by とまと (2017-05-19 22:57) 

ぼんさん

本当に見事な咲きっぷりですね。 沢山のお写真を撮りたくなりますね(^^)
by ぼんさん (2017-05-20 07:16) 

yoko-minato

久里浜のポピー・・・忘れてました。
行かないとですね~。
残念な思いで見ることが多かったのですが
今年はきれいそうですね。

by yoko-minato (2017-05-20 09:38) 

Take-Zee

cooperさん、こんにちは!
この時期になると横須賀より北海道の方が
気温が高くなる日がありますね。
今日は25度前後、風がでてやや涼しいです。

by Take-Zee (2017-05-20 16:19) 

Take-Zee

ソニックマイヅルさん、こんにちは!
こんなふうに秋にはコスモスの絨毯に変わるんですが
今年はどうでしょうか? 楽しみです。

by Take-Zee (2017-05-20 16:22) 

Take-Zee

いっぷくさん、こんにちは!
そうですか・・それでは奥様ご覧いただけたかな?

by Take-Zee (2017-05-20 16:23) 

Take-Zee

旅爺さんさん、こんにちは!
もう数枚、お顔も写った写真もありましたが
妖精のイメージはこの1枚でした。

by Take-Zee (2017-05-20 16:25) 

Take-Zee

馬爺さん、こんにちは!
やはりモデルさん、動きや振る舞いが綺麗。
家内がいなければ、ずっと撮っていたかも・・(恥)
by Take-Zee (2017-05-20 16:27) 

Take-Zee

mukuさん、こんにちは!
素人のお嬢さんとは違ってるなと思いましたら
モデルさんでした。

by Take-Zee (2017-05-20 16:29) 

Take-Zee

まきさん、こんにちは!
ブログのお友達の素敵な女性たち。
まきさんはブログに現われる”妖精”です!!

by Take-Zee (2017-05-20 16:34) 

Take-Zee

yakkoさん、こんにちは!
赤やオレンジ色がとっても多いです。
今回アップの色合いは極めて少数派です。

by Take-Zee (2017-05-20 16:37) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
殿方には目の毒なので・・後ろ姿にしました。

by Take-Zee (2017-05-20 16:38) 

Take-Zee

takenokoさん、こんにちは!
目の悪い私には小さなファインダーの中まで
よく見えません。 皆さんお嬢さんですね(元もあり)。


by Take-Zee (2017-05-20 16:42) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
スーパーカブで約30分、無料ですから
何回も訪問できます。
ですから見ごろタイミングも逃しませんね。

by Take-Zee (2017-05-20 16:51) 

Take-Zee

センニンさん、こんにちは!
この場所は昔はきっと里山のたんぼではなかったかと
類推されます。

by Take-Zee (2017-05-20 16:52) 

Take-Zee

とまとさん、こんにちは!
そんなコメント頂きますと本当にうれしいです。
ありがとうございます!

by Take-Zee (2017-05-20 16:53) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
毎年毎年、もう何年も撮っていますが・・・
ついつい撮りまくってブログにアップして
しまいます。

by Take-Zee (2017-05-20 16:55) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
こちらはまだまだ先が長そうです。
平日にゆっくり行かれたらと・・思います。

by Take-Zee (2017-05-20 16:56) 

ヤッペママ

妖精が現れたのには驚きと喜びと♪
by ヤッペママ (2017-05-20 21:47) 

tarou

お早うございます、大さん橋(ダイアモンドプリンセス)に
コメントを有難うございます。
横浜散歩も良い季節になって来ましたね・・・・
休憩はカフェでビールが飲みたくなります(^_-)

今年は、「はなの国」のポピーがが
良く育ち綺麗なようですね(^^♪

by tarou (2017-05-21 07:05) 

puripuri

見事なポピー、色とりどりで綺麗~(^-^)
ネモフィラも素敵、どちらも満開で訪れる人達も楽しんでいますね。
by puripuri (2017-05-21 13:37) 

ぼんぼちぼちぼち

見事なポピー畑でやすね。
お写真のお二人、ベテランのおじょうさんでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-05-21 15:15) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんばんは!
なんでこの場所に・・こんな可愛いお嬢さん?
やはりモデルさんでした。

by Take-Zee (2017-05-21 19:31) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
今年は本当に100点満点の開花です。

by Take-Zee (2017-05-21 19:32) 

Take-Zee

puripuriさん、こんばんは!
まだまだ楽しめますよ~!

by Take-Zee (2017-05-21 19:34) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは!
さすが・・ ぼんぼちぼちぼちさんですね!
ベテランのお嬢さん、うまい!! 座布団2枚。

by Take-Zee (2017-05-21 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0