So-net無料ブログ作成
検索選択

ガーデンベアに会ってきました!!

 数年ぶりに横浜赤レンガ倉庫まで行ってきました!!

いま、横浜では第33回全国都市緑化フェアが開催されています。

 そのシンボル・キャラクターが”ガーデンベア君”です。

 h170522001.JPG

 テレビやお友達のブログにたびたび登場していましたので

会いたかったわけです。

 この全国都市緑化フェア横浜は赤レンガ倉庫広場のほか

山下公園や港の見える丘公園などで開催されています。

 赤レンガ倉庫広場ではアーバンライフ・ガーデン・・

16平米の区画に企業・団体が制作した庭園が展示されています。

 h170522002.JPG

        h170522003.JPG

 h170522004.JPG

        h170522005.JPG

 こんな感じで広い芝生に点在していました。

私は取り立てて感激も感動もなく、ただ見て回りました。

 すると目の前に赤レンガ倉庫が見えてきました!!

 h170522006.JPG

 私の入社したころ、新港埠頭の外れで朽ちかかっていた倉庫が

きれいに生まれ変わりました。

 h170522007.JPG

 あれから45年、もう新港埠頭はその面影さえありません。

 ここから振り向くと・・・

 h170522008.JPG

 ランドマークタワーを中核に高層ビル群がそびえます。

数年前の夜景撮影以来のランドマークタワーです("^ω^)・・・

 そして、今は1大観光地に・・

 h170522009.JPG

 水陸両用バスや(ダイビングの瞬間は撮れませんでした)

 h170522010.JPG

 人力カーなどが目まぐるしく走っていました。

    横浜港もすっかり姿を変えてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(42)  コメント(40)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 40

muku

ガーデンベア君って言うんですね。
初めてみましたが、センスのいいキャラクターですね。
取り上げられるのもわかる気がする(*-ω-)
by muku (2017-05-22 08:34) 

まき

ガーデンベアって?と一瞬頭がハテナに…
まさか緑色のくまさんとはビックリ♪ お花の帽子がなんとも可愛いです!
楽しそうな観光地ですね〜^_^
by まき (2017-05-22 08:48) 

旅爺さん

お早う御座います。
緑化フェアーは実に素晴しくベア君も頑張ってますね。
遊覧船に輪タクなども楽しめましたね。
今日で3日続けて30度越の暑さですね。
by 旅爺さん (2017-05-22 08:57) 

いっぷく

今はあちこちにいろいろなキャラクターがいるので
デザインの際はかぶらないようにするのが大変でしょうね。
赤レンガ倉庫、たしか公園と隣接していましたね。
一度子どもたちを連れていきたいのですが、なかなか時間がとれず
後回しになっています。


by いっぷく (2017-05-22 09:42) 

馬爺

おはようございます。
昨日は暑い日でしたね30度もあったようですね。
出かけておりましたが歩いていても汗が出るので閉口しましたね。
by 馬爺 (2017-05-22 10:17) 

yoko-minato

横浜はやはり引き付けられる街ですよね。
すぐ行ける距離でも年2回行ければいいほう
行くたびに何か新しくなってる?
by yoko-minato (2017-05-22 10:57) 

れもん

今日も暑いですね。
横浜という地名にはひきつけられますね。歴史がある街、しかも常に時代の先頭をいく街という印象があるからですね。40数年前の姿は知らないのですが、赤レンガには何度かいきました。楽しかったです。
by れもん (2017-05-22 14:21) 

夏炉冬扇

人力カー、目立ってます。
by 夏炉冬扇 (2017-05-22 18:42) 

KINYAN0829

横浜赤レンガ倉庫もしばらく行ってませんね。
出来れば横浜散策したいです(^ ^)
by KINYAN0829 (2017-05-22 18:46) 

takenoko

私が横浜に来た頃は「横浜博」の頃でした。
by takenoko (2017-05-22 20:06) 

JUNKO

陽気なお出迎えありがとうございます。
by JUNKO (2017-05-22 20:34) 

とまと

人力自転車?面白いですね
by とまと (2017-05-22 22:56) 

tarou

お早うございます、ダイヤモンドプリンセス出港の時に
コメントを有難うございました。

赤煉瓦倉庫に行かれたんですね(^^♪

私は昨日、花の国にコスモスを見に行って来ました、
今年は、とても綺麗に咲いていてビックリでした。



by tarou (2017-05-23 05:07) 

ソニックマイヅル

おはようございます。さすがは赤れんがの横綱、横浜ですね。迫力を感じています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-23 08:47) 

Take-Zee

mukuさん、こんにちは!
まるでお子様です・・テレビでみたり
友達のブログを拝見して自分でも見たく
なりました。

by Take-Zee (2017-05-23 09:14) 

Take-Zee

まきさん、こんにちは!
たしかにくまさんには思えないかも知れませんね。

by Take-Zee (2017-05-23 09:17) 

Take-Zee

旅爺さんさん、こんにちは!
横浜もそうだと思いますが、港の整備・発展を目的に
港湾整備助成金の制度がありましたが、水族館や
釣り公園になってしまいました。
 おかげで日本の港は競争力を失ってBUSAN、ホンコン
そしてシンガポールに主役を奪われてしまいました
by Take-Zee (2017-05-23 09:23) 

Take-Zee

いっぷくさん、こんにちは!
機会がございましたら、ぜひお出かけに。
主要な施設などは1日では回りきれないかも
知れません。

by Take-Zee (2017-05-23 09:26) 

Take-Zee

馬爺さん、こんにちは!
まだ5月なのにこれでは・・今夏の猛暑が
思いやられます。

by Take-Zee (2017-05-23 09:27) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんばんは!
横浜・横須賀といいますが・・
やはり横須賀はB級ですね・・?
by Take-Zee (2017-05-23 09:28) 

Take-Zee

れもんさん、こんにちは!
横浜・・山下公園、中華街などが中区が
中心です。
 そのほかの地区は住宅街、あまり楽しい
場所はないです。

by Take-Zee (2017-05-23 09:44) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
この運転手兼エンジンの人、結構年配者(50歳以上?)
も多いのにはびっくりでした!

by Take-Zee (2017-05-23 09:46) 

ぼんさん

高層ビル、青空、雲が良い感じでカメラ片手にお散歩したくなりますね(^.^)
by ぼんさん (2017-05-23 09:48) 

Take-Zee

KINYAN0829さん、こんにちは!
もう、これからの時期はやめた方がいいようです。
日差しが強く、遮るものがないので辛いと思います。

by Take-Zee (2017-05-23 09:49) 

Take-Zee

takenokoさん、こんにちは!
そうだったんですか?
YES89ですね・・もう随分昔のことになりました。

by Take-Zee (2017-05-23 09:51) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
かわいいキャラクターにコメント
ありがとうございます!
by Take-Zee (2017-05-23 09:53) 

Take-Zee

とまとさん、こんにちは!
乗っている人は楽です、でもいくら仕事とは言え
これを漕ぎ続けるのは大変ですね。

by Take-Zee (2017-05-23 09:56) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
それは良かったですね。
今年のポピー満開は見ごたえがありましたね。

by Take-Zee (2017-05-23 09:57) 

Take-Zee

ソニックマイヅルさん、こんにちは!
詳しいことはわかりませんが・・・
昔の赤レンガとは色合いが変わっている
気がします。
避雷針も?です。

by Take-Zee (2017-05-23 09:59) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
この日は車で出かけてしまったので
行動範囲が限定されてしまいました。
 のんびり電車でゆっくり気ままに歩くのが
良かったですね。

by Take-Zee (2017-05-23 10:01) 

yakko

お早うございます。
ガーデンベア君 ! 可愛いですね(^_^)
赤レンガ倉庫広場、行ったことがあります !!
by yakko (2017-05-23 10:48) 

美美

どこへ行ってもお花には癒されますね。
ここに水陸両用バスがあるなんて知りませんでした(^^;
by 美美 (2017-05-23 19:42) 

ぼんぼちぼちぼち

ガーデンベア、動く奴・・・つまり着ぐるみも存在するのか気になりやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-05-23 19:43) 

Take-Zee

yakkoさん、こんばんは!
そうですか・・いつごろ来られたのでしょうか?
ここはいつ来ても賑やかですね。

by Take-Zee (2017-05-23 19:44) 

Take-Zee

美美さん、こんばんは!
このバスは最近出来ました。
どこの市町村でも観光地化に夢中です。
色んなものを考えますね。

by Take-Zee (2017-05-23 19:46) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは!
言われてみて、すぐに調べましたらーー>いました!!

by Take-Zee (2017-05-23 19:49) 

akanenosora

こんばんは。
キャラクターが何とも可愛いですね。
人力カーは運転手付なのですね。
山中湖花の都公園にも少し似た様な乗り物がありますけれど
足こぎで運転はしてくれません(-_-)
何処を見てもアシャレな横浜ですね。
by akanenosora (2017-05-23 21:42) 

Take-Zee

akanenosoraさん、おはようございます!
そうなんです、この人力カーは運転手さんが
運転してくれます。
横須賀に比べてやはりあか抜けています。

by Take-Zee (2017-05-24 07:40) 

puripuri

とっても可愛いですね(^-^)
転勤して来た頃は娘と来たりしていました。
赤レンガ倉庫のイベントに、と思っても一人じゃつまらないし・・・
by puripuri (2017-05-25 14:45) 

Take-Zee

puripuriさん、こんばんは!
たしかにお一人ではつまらないかも知れませんね。
写真撮りに行くなら一人の方がいいですが。

by Take-Zee (2017-05-25 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: