So-net無料ブログ作成
検索選択

開成町アジサイ祭り

 今年も開成町のアジサイ祭りが始まったことをお友達のブログで

知りました。

 毎年毎年、出かけているので今年はどうしようか迷いましたが

あの田園風景のアジサイを見たくて行って来ました。

 h170610001.JPG

 この日は朝から曇り空なので絶好のお天気、アジサイは晴れ過ぎては

パッとしません。

 h170610002.JPG

         h170610003.JPG

 平日にもかかわらず大勢の人たちが訪れています。

 h170610004.JPG

         h170610005.JPG

 酒匂川からの取水で流れる小川は水量が豊富です。

 h170610006.JPG

 特に順路などないので田んぼのあぜ道のような道を歩きます。

 h170610008.JPG

         h170610009.JPG

 今日もジュエル君は一緒です。

 h170610007.JPG

         h170610010.JPG

 そんなあぜ道では近くの幼稚園児に会ったり、

 h170610011.JPG

 東南アジアの三輪車トゥクトゥクの姿も見られました。

         h170610012.JPG

 アジサイの株の元では・・・

 h170610013.JPG

 お猿さん回しも賑やかに花を添えていました。       
         h170610014.JPG

 今年もアジサイと同時にタチアオイも競うように咲きました。

 h170610015.JPG

 最後はこの地の名主さんの家、瀬戸屋敷です。

         h170610016.JPG

 私とジュエルは表で待っています・・ワンコはダメ[もうやだ~(悲しい顔)]

 ここの状況を教えてくれたKINYAN0829さん・・・

                ありがとうございました。

 

nice!(39)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 36

cooper

こちらは今 雨が降っています。外に置いた温度計は11度。
最高気温は20度に達しない予報。
アジサイが似合う天気ですが、お花見は晴れの日がいいですね。
by cooper (2017-06-10 07:02) 

tarou

お早うございます、賀茂神社にコメントを有難うございました。
菖蒲の花だけではなく、
出店や撮影会が有ったり
楽しかったです(^_^)v

田んぼのあぜ道に、
アジサイが綺麗ですね(^_^)v
猿回しのイベントが有ったり
楽しそうです(^^♪

by tarou (2017-06-10 07:31) 

yakko

お早うございます。
田園風景のアジサイも良いですね〜(^^)
猿回しの芸が見られるなんて楽しいですね〜
by yakko (2017-06-10 08:42) 

ソニックマイヅル

おはようございます紫陽花の季節になりましたね。ジュエルちゃんもお散歩楽しんでいますね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-10 08:54) 

いっぷく

>東南アジアの三輪車トゥクトゥクの姿も見られました。
アッパレで乗ってましたね。
かき氷を買うと乗れるんでしたね。
by いっぷく (2017-06-10 09:28) 

ぼんさん

小田原城趾公園も今頃は紫陽花が見頃なのでしょうね(^^)
by ぼんさん (2017-06-10 10:28) 

旅爺さん

景色も良い所でいろんなアジサイが楽しめましたね。
他にも綺麗な花や猿回しまで楽しめて良い日でしたね。
by 旅爺さん (2017-06-10 16:25) 

KINYAN0829

行かれたのですね。
自分が行った日より、きれいに咲いていますね。
開成町のあじさいを多くの人に見に行ってもらうために書いていますので、行かれて記事にしてもらうのは嬉しいですよ(^^♪
by KINYAN0829 (2017-06-10 16:27) 

akanenosora

こんにちは。
田園の紫陽花祭り珍しいですね^^
田園風景と紫陽花も曇り空の水辺ですから、瑞々しく感じられます。

by akanenosora (2017-06-10 17:17) 

yoko-minato

開成町のアジサイ祭りですか!
田園風景の中に咲く紫陽花たち
歩いてみるのもいいものですね。
by yoko-minato (2017-06-10 18:08) 

とまと

タチアオイもきれいですね~
by とまと (2017-06-10 21:52) 

美美

田圃沿いに咲いている紫陽花は趣がありますね。
田舎を思い出します(∩.∩)
お猿さんも芸をして賑やかですね。
今日は別部屋から~(^^;
by 美美 (2017-06-10 22:01) 

takenoko

瀬戸屋敷はひな祭りに行くといいですよ。
by takenoko (2017-06-11 06:30) 

Take-Zee

cooperさん、こんにちは!
たしかにお花見は天気が気になりますが、
アジサイは太陽が出ているとしな垂れたり
光ってしまい、あまり綺麗に見えません。
 曇りぐらいがちょうどいいですね。

by Take-Zee (2017-06-11 15:39) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
いつの間にかアジサイで有名な町になりました。
神奈川県でも田園風景がきれいな地域です。

by Take-Zee (2017-06-11 15:40) 

Take-Zee

yakkoさん、こんにちは!
まったく予期しない場所で若い女性が
猿回しです。
 きっと、まだ駆け出しの身分なんでしょうね・・
お猿さんの芸も可愛いものばかりでした。

by Take-Zee (2017-06-11 15:43) 

Take-Zee

ソニックマイヅルさん、こんにちは!
こういう賑やかな場所にとっても元気に
なります。
 楽しそうな顔に変わりますから笑えますよ!!

by Take-Zee (2017-06-11 15:46) 

Take-Zee

いっぷくさん、こんにちは!
そうですか・・”あっぱれ”で放映されましたか?
最近は”あっぱれ”見ないんです・・今の出演者たち
やたらやかましかったり、非礼が多いので。


by Take-Zee (2017-06-11 15:50) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
すみません、小田原城の情報はわかりません。
でも、隣町です・・この一体のアジサイが
咲いていましたから、たぶん同じような状況かと
思います。

by Take-Zee (2017-06-11 15:52) 

Take-Zee

旅爺さん、こんにちは!
ここのアジサイはもう3年連続で見に来ました。
のんびりできて、とても良い場所です。

by Take-Zee (2017-06-11 15:57) 

Take-Zee

KINYAN0829さん、こんにちは!
今年も家内そしてジュエルでゆっくり散策
できて良かったです。
 瀬戸屋敷には家内だけ入りました、私は
ジュエルと入り口付近で留守番。
 ワンコはお断りでした("^ω^)・・・

by Take-Zee (2017-06-11 16:00) 

Take-Zee

akanenosoraさん、こんにちは!
ただアジサイだけでなく水田や遠くの山との
コラボが素敵な場所です。

by Take-Zee (2017-06-11 16:02) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
はい! お散歩するにはお勧めの場所だと
思います。
 まだ咲いていますので、お時間があれば
いかがですか?

by Take-Zee (2017-06-11 16:07) 

Take-Zee

とまとさん、こんにちは!
はい、そのタチアオイ。
私の好きなお花のひとつなんです。

by Take-Zee (2017-06-11 16:09) 

Take-Zee

美美さん、こんにちは!
猿回しは偶然の出会いでした。
”別のお部屋”遠慮なく訪問させていただきます。

by Take-Zee (2017-06-11 16:11) 

Take-Zee

takenokoさん、こんにちは!
ありがとうございます!
来年3月にぜひ行ってみたいと思います。

by Take-Zee (2017-06-11 16:12) 

JUNKO

田圃のあぜ道を紫陽花を見ながら歩くなんて素敵ですね。立ち葵はこちらではただ葵って呼びます、
by JUNKO (2017-06-11 19:58) 

ヤッペママ

田園風景と紫陽花・いいなぁ~。
行ってみたいけど今のところ予定がたたず。
by ヤッペママ (2017-06-11 23:03) 

tarou

お早うございます、しょうぶ祭りにコメントを
頂き有難うございました。
赤い橋は、写真のアクセントになりますが、
コンクリート橋でした。

by tarou (2017-06-12 05:44) 

れもん

水田の中の紫陽花やタチアオイ、いい風景ですね。こんな所を気ままにあるくのは楽しいでしょうね。当方でも紫陽花がそろそろ見頃です。
by れもん (2017-06-12 14:46) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
田園風景を見ながらアジサイを見る。
結構素敵な散歩だと思っています。

by Take-Zee (2017-06-12 19:54) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんばんは!
皆さんのブログを拝見していると、あっちもこっちも
行きたくなりますね。

by Take-Zee (2017-06-12 19:55) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
ありがとうございます!
やはりコンクリート製ですか? いまどき木製の
橋は難しいのでしょうね。

by Take-Zee (2017-06-12 19:57) 

Take-Zee

れもんさん、こんばんは!
こちらもアジサイ終盤戦。
雨が少ないので干からびています。

by Take-Zee (2017-06-12 19:58) 

ai-maron

こんばんは。
開成町のアジサイ、過去に4回行った大好きな場所です。
お写真拝見して、また来年行きたくなりました。
by ai-maron (2017-06-12 22:17) 

Take-Zee

ai-maronさん、おはようございます!
アジサイもそして田んぼ、遠くの山まで
景色丸ごと楽しめます。
本当に素敵な場所だと思います・・
今日から”アジサイ・ふうりん祭り”です、16日まで
やっていますよ。

by Take-Zee (2017-06-13 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0