So-net無料ブログ作成
検索選択

ひっそりアジサイ、賑やかアジサイ

 さあて・・あの称名寺にはアジサイは咲いてるいるのかしら[exclamation&question]

バイクですから立ち寄って来ました。

 h170617001.JPG

 平日ですが多くの人が訪れています。 私より5~6歳は年長の

方々でしょうか、グループです。

 門前で集まり、次の目的地に移動する前にラジオ体操しています。

 h170617002.JPG

 さて、アジサイですが境内を見回してもないですね・・

やっと3株だけ見つけました[exclamation×2] 

 h170617003.JPG

 冗談じゃないです、本当に3株しかありません。

 h170617004.JPG

 この貴重なアジサイを使って境内を撮りました。

 h170617005.JPG

 もう1株は北条実時を背景にしています。

 これでは、ちょっと寂しいですね("^ω^)・・・

 野島公園にも回ってみます。

 h170617006.JPG

 こちらのアジサイはカラフルです。

 h170617007.JPG

 同じアジサイでも随分とイメージが変わります。

 h170617008.JPG

 恥ずかしくて柔らかい葉っぱに包まれています。

 h170617009.JPG

 ポップな感じです。

 h170617010.JPG

 これで今年のアジサイ撮り集めも終わりでしょうか?

  **************************************************

                       h170617101.JPG

 17日未明、石廊崎沖20kmで大型コンテナ船と衝突した

米海軍イージス艦が先ほど18時ごろ横須賀港に帰ってきました!

 h170617102.JPG

 コンデジ700㎜相当の望遠です。 手前は天空マンション。

 h170617103.JPG

 TV映像では目立たなかった右舷がえぐられています。

 h170617104.JPG

 7名が行方不明と言われていますが心配です・・  

 

nice!(36)  コメント(40)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 40

tommy88

え? もう終わりですか。
紫陽花、まだ、もう
少し、見たい。見るぞ。

by tommy88 (2017-06-17 06:17) 

yakko

お早うございます。
称名寺の紫陽花は残念でしたね。野島公園はまだ綺麗で良かったです。
我が家はこれからです(^_^)
by yakko (2017-06-17 08:41) 

ぼんさん

紫陽花、どれも色が鮮やかで素敵なお写真ですね(^・^)
by ぼんさん (2017-06-17 09:22) 

yoko-minato

そうですよ11
紫陽花の見ごろはこれからでは?
最近のアジサイは新種がいろいろ
出回っていますね。
by yoko-minato (2017-06-17 09:50) 

KINYAN0829

こんにちは
小回りが利くバイクでいろいろな所に行って楽しい写真が撮れるのはいいですね(^ ^)
by KINYAN0829 (2017-06-17 15:56) 

夏炉冬扇

アジサイというと梅雨の雨。
でも雨が降りません。
by 夏炉冬扇 (2017-06-17 18:28) 

takenoko

今日近所の紫陽花を見て回りましたが、雨が少ないので勢いがありません。
by takenoko (2017-06-17 19:35) 

Take-Zee

tommy88さん、こんばんは!
こちらでは開花が早かったのと、毎日日照りの
ような天気でお花もぐったりしています。
一雨降って元気回復してくれるといいのですが。

by Take-Zee (2017-06-17 19:56) 

Take-Zee

yakkoさん、こんばんは!
称名寺にアジサイがこんなに少ないとは
思いませんでした。 このお寺にお花は期待
できません。
 あっと・・桜がありました!

by Take-Zee (2017-06-17 19:58) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
嬉しいコメントありがとうございます!
もうちょっと上手く撮れればと思います。

by Take-Zee (2017-06-17 19:59) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんばんは!
毎日、日照りのような天気でアジサイの花も
だいぶ弱ってしまいました。
 一雨降ってくれれば、もう少し楽しめますね。

by Take-Zee (2017-06-17 20:01) 

Take-Zee

KINYAN0829さん、こんばんは!
バイクと言ってもスーパーカブですから
さらに小回りが利きます。
 私散歩の必需品です!!

by Take-Zee (2017-06-17 20:03) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
本当に雨が降りませんね。
実際にはまだ梅雨入りしてないようです・・
7月から雨が続いてもとを取られると思います。
必要以上の雨は困りますが。

by Take-Zee (2017-06-17 20:05) 

Take-Zee

takenokoさん、こんばんは!
今日もバイクで走り回りましたが、アジサイの花は
元気がないですね。

by Take-Zee (2017-06-17 20:06) 

センニン

色が鮮やかですね。
土壌が良いのでしょうか?
by センニン (2017-06-17 20:21) 

いっぷく

このところ空梅雨でしょうか。
まとまった雨が降らないので
アジサイも元気がないのでしょうね。
by いっぷく (2017-06-17 20:39) 

JUNKO

そちらは紫陽花が多いですね。
by JUNKO (2017-06-17 20:52) 

ねじまき鳥

イージス艦も意外と弱いのですね。

by ねじまき鳥 (2017-06-18 00:05) 

akanenosora

おはようございます。
毎日日照りが続いていますから紫陽花も乾燥気味で長持ちしないのでしょうね。まだこれからの所もありますよね。
箱根は殆どまだでした。
イージス艦の行方不明者気ががりですが海の上の事故も目立ちますね。
by akanenosora (2017-06-18 06:12) 

tommy88

紫陽花に見とれていましたが。
イージス艦の事故現場にも駆けつけていたのですね。
まるで事件報道ですね。

by tommy88 (2017-06-18 07:43) 

旅爺さん

称名寺は風光明媚で今はアジサイが楽しめるんですね。
7名の不明者はつぶれた艦内に居るのでは?。
by 旅爺さん (2017-06-18 08:50) 

muku

流石のイージス艦も無傷ではなかった・・
タンカーの方が大きいからダメージもでかいですね。
よく無事に帰ってこれたな~と思いました。
7名は閉じ込められているはず(ニュース情報)

by muku (2017-06-18 11:35) 

tarou

こんにちは、「由比どんぶり」にコメントを有難うございました。
桜海老のかき揚げも、好きです(^_^)v

事故が有ったイージス艦、見ることが出来るんですね
スクープ写真ですね!!

by tarou (2017-06-18 15:15) 

Take-Zee

センニンさん、こんにちは!
ブルー系は鎌倉時代からあるお寺、ピンク系は
野島と言う小さな小島の昔からの土壌です。

by Take-Zee (2017-06-18 16:43) 

Take-Zee

いっぷくさん、こんにちは!
植物の中でも強い直射日光に弱く、水不足に
とくに弱いのがアジサイのようですね。

by Take-Zee (2017-06-18 16:45) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
アジサイの名所なるものも多いですね。
いやな梅雨シーズンを楽しくするための工夫
かも知れません。

by Take-Zee (2017-06-18 16:47) 

Take-Zee

ねじまき鳥さん、こんにちは!
昔から戦艦の船腹は弱いのですが・・
現代の艦船も同じように薄い鉄板だそうです。

by Take-Zee (2017-06-18 16:49) 

Take-Zee

akanenosoraさん、こんにちは!
こちらのアジサイが終わったころ箱根方面に
行ってみようかな?
 2度楽しめますね("^ω^)・・・
by Take-Zee (2017-06-18 16:54) 

Take-Zee

tommy88さん、こんにちは!
むかし・・火事があると一番乗りの野次馬でした。
その名残りでしょうか?

by Take-Zee (2017-06-18 16:55) 

ai-maron

今日は久しぶりに雨が降りましたね。
アジサイには雨が本当に良く似合います。
称名寺はキショウブが咲くので、アジサイも多いのかと思いましたら少ないんですね。

by ai-maron (2017-06-18 17:02) 

Take-Zee

旅爺さんさん、こんにちは!
誤解をしませんように、追記します。
アジサイは3株しかありません・・とても
楽しめるなんていう状態ではないです。

by Take-Zee (2017-06-18 17:03) 

Take-Zee

mukuさん、こんにちは!
テレビの映像で見るより右舷の損傷がすごいので
追加で写真をアップしました。

by Take-Zee (2017-06-18 17:06) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
横須賀港を見下ろせる地に住んでます。
たまたま視界に入って来ました。

by Take-Zee (2017-06-18 17:08) 

Take-Zee

ai-maronさん、こんにちは!
ショウブもほんの少し、アジサイはほとんど
無しの状態です。
 このお寺は参道のサクラと源平桃だけが
お勧めです。

by Take-Zee (2017-06-18 17:11) 

ツヨ

僕の好きな花の一位はヒマワリで二位が紫陽花なんです。
色の濃い紫陽花素敵です。

紫陽花の色って土壌のpHで決まるんでしたかね。
by ツヨ (2017-06-18 17:11) 

Take-Zee

ツヨさん、こんにちは!
一般的にはそう言われていますね。
でも私の見方では必ずしもそうとは言えません。

by Take-Zee (2017-06-18 18:05) 

JUNKO

残念な結果でしたね。事故は怖いです。
by JUNKO (2017-06-18 18:47) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
日頃は基地問題であまり良い印象は持って
いませんが、こうした事故が起こるとやはり
心配です。
 市内で会う米人は陽気な人たちです!
by Take-Zee (2017-06-18 20:03) 

美美

近所では水色の紫陽花ばかりでちょっと淋しいです。
イージス艦とコンテナとの衝突、大きな事故になってしまいましたね。
亡くなられた方たちのご冥福をお祈り致します。
by 美美 (2017-06-20 17:21) 

Take-Zee

美美さん、こんばんは!
米国軍人さん、同じ町内ですから
こういうことが起きると心配だったり
悲しいことです。

by Take-Zee (2017-06-20 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: