So-net無料ブログ作成
検索選択

港にオアシスか?

 ふと、木陰に入ると無数のアガパンサスが出迎えてくれました[exclamation]

 h170703004.JPG

さらに木々の下にはカシワバアジサイの白い花も揺れています。

 h170703005.JPG

 ゆっくり歩くとこんなお花も発見できます。

 h170703009.JPG

        ハクチョウ草

         h170703010.JPG

                アガパンサス

 h170703011.JPG

          金糸梅

 秘密の花園では中国のお客さんも嬉しそうにパチリ[カメラ]

 h170703007.JPG

 あれ[exclamation&question] 向こうの建物は・・

 h170703008.JPG

 そうなんです・・赤レンガ倉庫です。

 h170703006.JPG

 通りを跨いだ一角はこんな静かな自然です。

 h170703001.JPG

 熱いアスファルトコンクリートの世界から1歩外れると・・

 h170703002.JPG

 グリーンの絨毯が優しく癒してくれます。

 このグリーンの空間で冷たいお茶を飲みながら時をかせぎます・・

 約束の夕方6時までにはまだ、2時間半もあります。

 h170703012.JPG

 すこし動いて、この芝生にゴロリン[わーい(嬉しい顔)]

 さあ、あと1時間・・横浜駅に向かって電車に乗りました。

 久々の横浜臨海部をゆっくり巡ってきました[exclamation×2]


 


nice!(30)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 34

とまと

この時期アガパンサスがたくさん咲いていますね~
by とまと (2017-07-03 08:23) 

ソニックマイヅル

おはようございます。芝生で寝るのは本当に気持ちが良いのでしょうね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-03 08:57) 

いっぷく

赤レンガ倉庫のそばにこんな芝生のエリアがあるんですか。
よくイベントをやっているので賑やかなイメージですが
静かにくつろげる場所もあっていいですね。
by いっぷく (2017-07-03 09:42) 

yakko

お早うございます。
赤レンガ倉庫の前にグリーンの絨毯が〜(@_@;)
随分前ですが 私が訪れた時はこの景色はありませんでした(-。-;)
by yakko (2017-07-03 10:17) 

ツヨ

おおお!実は僕も日曜日、家族と横浜赤レンガ倉庫に行ってたんですよ!けど、Take-Zeeさんのお写真のようなアングルでは見てなかったのでこうして見ると赤レンガも新鮮ですね。
僕らが赤レンガの後、中華街行きました。
by ツヨ (2017-07-03 10:35) 

tommy88

やってくれますよね横浜
お洒落な街並みね横浜
寝転ぶ幸せあるか横浜
お天気さえ良ければ、エイっ。

by tommy88 (2017-07-03 13:41) 

muku

へぇ~いい休憩スポットになってるんですね。
芝生の上に直接寝るのは痛そうだけど、この風景をみると横になりたくなりますね(^^)
by muku (2017-07-03 16:36) 

yoko-minato

お約束までの2時間半の間
赤レンガ倉庫付近で時間つぶしですか?
それはまた楽しい時間つぶしですね。
by yoko-minato (2017-07-03 16:45) 

KINYAN0829

こんばんは
今日の暑さを忘れさせてもらいました。
どの写真もすてきです(^^♪
by KINYAN0829 (2017-07-03 18:45) 

センニン

こんばんは。
へえ〜、です。
by センニン (2017-07-03 19:45) 

takenoko

あ赤レンガ前の広場は綺麗になりましたね。でもわたしは以前の広場が好きです。
by takenoko (2017-07-03 20:45) 

tarou

お早うございます、みずの森(前編)にコメントを有難うございました。

赤レンガ倉庫の周りは、お花がいっぱい
綺麗ですね(^_-)
by tarou (2017-07-04 06:49) 

夏炉冬扇

昨日は暑かったです。

こちら、台風長崎上陸。大分に抜けるようです。
by 夏炉冬扇 (2017-07-04 09:46) 

美美

緑、お花越しの赤煉瓦倉庫も良い風景ですね。
芝生と観覧車、そこにゴロンとなっているTake-Zeeさんを想像しちゃいましたよ。
のんびりした光景、良いですね(∩.∩)
by 美美 (2017-07-04 18:51) 

Take-Zee

とまとさん、こんばんは!
アガパンサスも急に流行ってきたお花ですか?
20年ほど前に千葉の農家でもらったころは
見かけない花でした。

by Take-Zee (2017-07-04 19:05) 

Take-Zee

ソニックマイヅルさん、こんばんは!
気持ちがいいのもちろんのこと。
でも、小さな紙しか敷けなかったのでズボン湿って
きたのが残念でした。

by Take-Zee (2017-07-04 19:07) 

Take-Zee

いっぷくさん、こんばんは!
芝生のこんもり木陰があります。
まさにオアシスでした。

by Take-Zee (2017-07-04 19:08) 

Take-Zee

yakkoさん、こんばんは!
赤レンガ倉庫前は十字路になっています・・
そこの大きな道路の反対側にこのオアシスは
広がっています。 目の前です。

by Take-Zee (2017-07-04 19:11) 

Take-Zee

ツヨさん、こんばんは!
皆さんが訪れるのは表の表ですね。

by Take-Zee (2017-07-04 19:14) 

Take-Zee

tommy88さん、こんばんは!
多分、お若いと思われる女性もあちこちで
寝転んでいました。 顔を帽子などで覆って
いたので年齢? でもおみ足をちらっと見ると
若い方でしょう・・
 さすがに近くに寝転ぶことはできませんでした。

by Take-Zee (2017-07-04 19:17) 

Take-Zee

mukuさん、こんばんは!
レジャー用シートを持っていれば問題なし。
数人の女性も寝転んでいましたよ。
 (しかも一人で・・です)

by Take-Zee (2017-07-04 19:19) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんばんは!
そうかも知れませんが、ちょっと長すぎました。

by Take-Zee (2017-07-04 19:20) 

JUNKO

また夏の横浜に行ってみたくなりました。
by JUNKO (2017-07-04 19:20) 

Take-Zee

KINYAN0829さん、ありがとうございます!
なんて嬉しいコメントでしょうか? 舞い上がって
しまいます。

by Take-Zee (2017-07-04 19:22) 

Take-Zee

センニンさん、こんばんは!
あらためて、お出かけしてみてくださいね!

by Take-Zee (2017-07-04 19:26) 

Take-Zee

takenokoさん、こんばんは!
全てが変わってしまって、横浜港に努めた私には
寂しい限りです。

by Take-Zee (2017-07-04 19:28) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
すてきなお花畑が広がって綺麗です。
それに涼しいです。

by Take-Zee (2017-07-04 19:29) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんばんは!
被害はなかったですか?
その嫌われ者があと数時間後にこちらに
やって来ます。

by Take-Zee (2017-07-04 19:32) 

Take-Zee

美美さん、こんばんは!
芝生に転がっているジイサン、絵になりません。
1歩間違えれば・・行き倒れと思われてしまいます。

by Take-Zee (2017-07-04 19:34) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
アスファルトの道路ばかり、ここは静かで
涼しい広場です。
 
by Take-Zee (2017-07-04 19:36) 

ヤッペママ

この界隈は綺麗にしていますね。

by ヤッペママ (2017-07-04 21:58) 

ai-maron

赤レンガ倉庫は春に訪れたきりでしたので、アジサイやアガパンサスがこんなに咲いているなんて思いませんでした。
行ってみたくなりました。
by ai-maron (2017-07-05 14:54) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんばんは!
この日も大勢の庭師さんたちが作業をして
いましたよ。
 手入れしないとすぐにクサだらけになってしまい
ます。

by Take-Zee (2017-07-05 19:35) 

Take-Zee

ai-maronさん、こんにちは!
是非に・・と言いたいですが暑くて
たまりません。 曇り空の涼しい日を
選んでくださいね。

by Take-Zee (2017-07-05 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0