So-net無料ブログ作成
検索選択

キジにしました!

 午前中に数日分の食料のお買い物

お昼は散歩を兼ねてお弁当を持ってショウブ園にやって来ました。

 新鮮朝市もやっていますので、それも目的でした。

まずは腹ごしらえ、日陰のベンチでお弁当を食べていると・・

目の前を綺麗な動物が歩いて行くではありませんか?

     h170717001.JPG

 アレッ[exclamation] キジさんのようです[がく~(落胆した顔)]

 ご飯もそっちのけで追いかけてみました。

その結果・・初めてキジさんを綺麗にキャッチできました[exclamation×2]

 h170717002.JPG

 これで人生3回目の遭遇。

 h170717003.JPG

 ですから・・喜び・興奮もひとしおです[わーい(嬉しい顔)]

 h170717004.JPG

 メスも一緒にいたのですが、小さくて草陰に見え隠れでした。

 家内のカメラを借りたのでアップするつもりはなかったのですが・・

アップしてはと勧められるので記事(キジ)にしました!

 私たちはキジさんで盛り上がりましたが、ハスの密集する池では・・

 h170717005.JPG

 h170717006.JPG

 大勢の人が私にレンズを向けています!!

 h170717007.JPG

         h170717008.JPG

 池の向こう側に回ります。

 h170717009.JPG

 みなさん、お友達になった方々です。

 彼らの目標はこれ("^ω^)・・・

 h170717010.JPG

         h170717011.JPG

 そうです、カワセミ君です。

 あの巨大なレンズに圧倒されて、コンデジで撮れるのはこんな

程度です[もうやだ~(悲しい顔)]

 皆さんの写真にスゲ~と思いながらもチャレンジして来ました。

 今日、綺麗に撮れた花はソバ。

 h170717012.JPG

 そしてねむの花でした。

 h170717013.JPG

 そんなわけで今回アップの主役はキジ。

 65歳を過ぎてここ数か月で3回目の遭遇、不思議なことです。


 

nice!(35)  コメント(43)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 43

いっぷく

それまで20年何もなかったのに、1ヶ月で3回青切符切られたことあります。
人生そんなものです。
by いっぷく (2017-07-17 07:27) 

ぼんさん

キジなど滅多に見られそうもないですね。 良いことがあるのではないでしょうか(^^)
by ぼんさん (2017-07-17 08:58) 

ソニックマイヅル

おはようございます。キジさんと出会えたと言うことは良いことがあるかもしれないですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-17 09:06) 

yakko

お早うございます。
野生の雉でしょうか〜 カラフルで綺麗ですね !
カワセミにも会えたなんてラッキーでしたね(*^_^*)
by yakko (2017-07-17 09:50) 

JUNKO

見事に撮れていますね。素晴らしい!
by JUNKO (2017-07-17 12:10) 

とまと

キジに会えるなんて凄いですね~
皆さん狙ってきているのですね
by とまと (2017-07-17 12:51) 

Rifle

自宅周辺は田舎だからか、キジやイタチは良く見ます。
ウチの駐車場ではクワガタやカブトムシがノソノソ歩いてたりするし。
流石にカワセミは居ないなー。
by Rifle (2017-07-17 13:43) 

cooper

雉さんには驚かれたことでしょう?きれいな鳥ですもの 体も大きく
目立ちますから 「何だぁ~!」ですよね。(^-^)
私も今年の春に庭に出現した時 一瞬 なに???でしたもの。
今日こちらは猛暑からの一転気温急降下、外の温度計は20度程(-""-)"
by cooper (2017-07-17 14:40) 

sarusan

望遠レンズでカワセミにチャレンジされては。
by sarusan (2017-07-17 16:17) 

ヤッペママ

雉の出現!綺麗に撮れていますね。
私もバズーカ砲のレンズに混じってカワセミ撮っています。

by ヤッペママ (2017-07-17 17:17) 

KINYAN0829

こんにちは
野生のキジですかね・・・赤い顔が印象的です。。
by KINYAN0829 (2017-07-17 17:26) 

夏炉冬扇

雉ナイス。
家の畑には近頃でてきません。
by 夏炉冬扇 (2017-07-17 18:12) 

センニン

雉子、撮れてよかったですね。
私も初めて撮った時は気持ちが高ぶりました。
by センニン (2017-07-17 19:56) 

takenoko

雉が住みつきだしたらいつでも出てくるでしょう。私も以前近所の山で見たことがあります。
by takenoko (2017-07-17 21:41) 

tommy88

キジ?
キジですか。
何か置物のように見えるし。
カカシのような人形のように見えます。
目が点で回りの赤さがそう思わせるのかも知れませんが。
生きた動物には見えないです。
不思議な生きもの、雉。

by tommy88 (2017-07-17 22:09) 

tarou

お早うございます、ビーナスライン(白樺湖)に
コメントを有難うございました。
何十年ぶりかのビーナスライン、無料になっていたのに
驚きでした(^^♪

キジさん、鳴き声は良く聞きますが
最近は姿を見かけなくなりました。
自然がたくさん有るのは良いですね(*^^)v

by tarou (2017-07-18 05:46) 

puripuri

キジに遇えるなんて嬉しいですね。 私は動物園で見ただけ。
カワセミにも一度でいいから見てみたいわ。
by puripuri (2017-07-18 10:22) 

Take-Zee

いっぷくさん、こんにちは!
キジさんを3回見たのはラッキーですが、
あの切符を3枚はアンラッキーですね!

by Take-Zee (2017-07-18 11:36) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
めったに・・そんな感覚ではなかったです。
まず、見たことはなかったですね。
良い事がある前兆ならば嬉しいですね!

by Take-Zee (2017-07-18 11:42) 

Take-Zee

ソニックマイヅルさん、こんにちは!
久々にゾクッとするほど、仰天しました。

by Take-Zee (2017-07-18 11:44) 

Take-Zee

yakkoさん、こんにちは!
横須賀ショウブ園の築山に棲みついてる話は
聞いていましたが、まさか目の前を歩いて行く姿には
びっくりです。
 野生の雉さんです!!

by Take-Zee (2017-07-18 11:47) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
もう夢中で追いかけて、夢中でシャッターを
押しました。  なんとか撮れたのでラッキーでした。

by Take-Zee (2017-07-18 11:48) 

Take-Zee

とまとさん、こんにちは!
ここではカワセミとアオゲラを狙って撮りに
来る人は多いです。
 雉を撮りに来る人には出会っていませんね。

by Take-Zee (2017-07-18 11:51) 

muku

キジは初めてみました!
やっぱりオスは華やかですね~
カワセミの雄と雌の違いは分かりませんが、こちらも華やか。
人気があるのも分かります。^^
by muku (2017-07-18 11:54) 

Take-Zee

Rifleさん、こんにちは!
わが横須賀市にもタヌキ、ハクビシンなど
いっぱいいます。 ここも田舎です。

by Take-Zee (2017-07-18 11:55) 

Take-Zee

cooperさん、こんにちは!
いい年をして・・ゾクゾクとしました。
撮りそこなってはいけないと、落ち着いてゆっくり
追いかけました。

by Take-Zee (2017-07-18 11:57) 

Take-Zee

sarusanさん、こんにちは!
そう言えば・・望遠レンズは2階に仕舞ったままでした。
使わなければ。

by Take-Zee (2017-07-18 11:59) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
けっして上手くはないですが、生まれて初めて
雉さんを捉えました!

by Take-Zee (2017-07-18 12:03) 

Take-Zee

KINYAN0829さん、こんにちは!
夫婦でいましたから多分野生だと思います。

by Take-Zee (2017-07-18 12:06) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
皆さんのブログで雉さんを見て・・日本にも
いるんだと思ったものです。

by Take-Zee (2017-07-18 12:07) 

Take-Zee

センニンさん、こんにちは!
あの高ぶりを共有できてうれしいです!!

by Take-Zee (2017-07-18 12:55) 

Take-Zee

takenokoさん、こんにちは!
相武隧道を境に朝比奈から大道にかけての
地区で雉は見たと言う話は聞かなかったです。

by Take-Zee (2017-07-18 12:57) 

Take-Zee

tommy88さん、こんにちは!
置物ではありません・・ちゃんと歩いていました。
ニワトリ大でしたが尾が長かったです。

by Take-Zee (2017-07-18 12:59) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
見かけなくなった雉はこちらに来たのかな?

by Take-Zee (2017-07-18 13:02) 

Take-Zee

puripuriさん、こんにちは!
カワセミも珍しかったのですが、最近は中小の河川で
見られるようになりましたね。

by Take-Zee (2017-07-18 13:03) 

Take-Zee

mukuさん、こんにちは!
たしかにオスはとっても美しいです。
メスはウズラか夏のライチョウのような
色・形でした。

by Take-Zee (2017-07-18 13:05) 

まき

☆お弁当をそっちのけでキジを追いかけてくださり、キジを記事にしてくださってありがとうございます!
おかげで珍しいものを拝見できました!
4回目の遭遇も期待しちゃいます♪


by まき (2017-07-18 23:20) 

Take-Zee

まきさん、おはようございます!
いい年をして珍しい出会いにゾクッとしました。
あとは夢中になって追いかけました!
嬉しいコメントありがとうございます。

by Take-Zee (2017-07-19 06:50) 

oem

コストと品質を重視し、小ロット輸入でも個人でも新商品の開発と商品の仕入れができます。対応できる分野も様々なので、何かありましたらお気軽にご連絡ください。

URL: http://www.cgksupply.com/business/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E8%BC%B8%E5%85%A5%E4%BB%A3%E8%A1%8C/
Email: info@gafound.com

by oem (2017-07-19 11:01) 

足立sunny

きっと良いことがある前兆か、自然と鳥さんに目がいくようになられたかでしょうね。次は、カワセミももう少し大きく。
by 足立sunny (2017-07-19 13:47) 

美美

キジ、綺麗にゲット出来ましたね(∩.∩)
蓮の花もたくさん咲いていて良い場所ですね。
みなさんハスカワを狙っているんでしょうね(∩.∩)
by 美美 (2017-07-19 17:37) 

Take-Zee

足立sunnyさん、こんにちは!
カワセミ君は難しいの一言です("^ω^)・・・

by Take-Zee (2017-07-19 17:59) 

Take-Zee

美美さん、こんにちは!
そうらしいです、ゆらゆら揺れるハスに止まる
瞬間を狙っているようです。

by Take-Zee (2017-07-19 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0