So-net無料ブログ作成
検索選択

やっぱり夏は花火です!

 8月5日は横須賀開国祭の花火大会でした[exclamation]

 h170807001.JPG

毎年、この時期に花火アップしていましたので今年はどうしよう・・

と考えていましたが家内の勧めもあって2階のベランダで撮りました。

 開催場所に近いから出かけてもいいのですが、午前中から大勢の人で

賑わっているようなので横着して家から見ていました。

 h170807002.JPG

 でも家からは目の前にご覧の山が邪魔して、これを超えてくる花火

しか撮れません[もうやだ~(悲しい顔)] 高さは100mくらいかな[exclamation&question]

 ですから、だんだんと打ち上げてくる花火の下のほうは夜空が光る

だけです。

 そんな状況の花火ですが御覧ください!! 

 h170807003.JPG

 山の稜線が見えています。

 h170807004.JPG

 BULB状態でレンズに蓋して2~3重ね撮りしました。

 h170807005.JPG

           h170807006.JPG

 h170807007.JPG

 今年は変わり種の花火はなく地味な印象に見えました。

 ここまでの花火は山越えしていません・・

 h170807008.JPG

 ポップな1枚になりました。

 さあ、ここからは山越え花火です[exclamation×2]

 h170807010.JPG

 破裂音もひときわ大きく、ずしんと響きます。

 h170807011.JPG

 日の丸のような1枚です。

 h170807012.JPG

 2個の花火を重ねています。

 h170807013.JPG

 フィナーレでしょう・・超大型の花火で幕を閉じました。

7時15分から約30分の打ち上げショーでした("^ω^)・・・[ハートたち(複数ハート)]

  

 

 

 


nice!(30)  コメント(30) 

nice! 30

コメント 30

tommy88

花火
住宅街に住んでいると高く上がった物だけしか見えません。
それでも、眺望の良い場所では、人混みが耐えません。
マナーは失墜している時代、残された迷惑を考えると花火拒否かしら。
ベランダで、頑張って上がった分だけを選別して撮る、ちょうど良いかもしれません。
山越え花火、一つの風物詩です。


by tommy88 (2017-08-07 06:30) 

ぼんさん

混んでいる会場に行かなくても自宅から花火が見られて最高ですね(^.^)
by ぼんさん (2017-08-07 07:19) 

takenoko

5日は、花火大会は多くの会場でやっていましたね。横須賀は見えませんが厚木の方向に見えました。
by takenoko (2017-08-07 10:43) 

ぼんぼちぼちぼち

一度にたくさん花開くのが特に綺麗だなあと思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-08-07 13:11) 

夏炉冬扇

家の2階も前にビルが出来て、あまり見えなくなりました。
by 夏炉冬扇 (2017-08-07 18:06) 

KINYAN0829

こんばんは
毎年家のベランダから花火が見れるのはいいですね。。
綺麗な花火です(^^♪
by KINYAN0829 (2017-08-07 18:42) 

センニン

こんばんは。
どの瞬間でシャッターを押すか、迷ってしまいますね。

土曜日の夜は我が家でも音が聞こえたのですが、人の多いところは苦手なので出かけたことはありません。
by センニン (2017-08-07 20:02) 

いっぷく

ご自宅から花火が見えるのですね。
私の住んでいる区でも毎年花火が
打ち上げられるのですが、マンションの窓からは
残念ながら方角が違うのかまったく見えず
打ち上げる音だけが響いてきます。
会場は大混雑なので行く気になれず
ここ数年は見ていないので残念です。

by いっぷく (2017-08-07 20:10) 

JUNKO

きれいですね。花火は撮ったことがありません。自宅のベランダから撮れるなんて羨ましいですね。
by JUNKO (2017-08-07 20:18) 

美美

家からこれだけ綺麗に見えたらいく必要は無いですね。
夜空に綺麗なお花がたくさんうっとりです(#^.^#)
かなり大きな音にジュエル君は平気なんですね。
ミミだったら大騒ぎです。
騒ぐというより震えています(^^;
by 美美 (2017-08-07 21:44) 

yakko

お早うございます。
花火を家から見られるって良いですね〜
うちは音だけかすかに聞こえますσ(^◇^;)
by yakko (2017-08-08 09:09) 

tarou

花火、綺麗ですね(^^♪
随分昔になりますが、横須賀の花火大会を
三笠公園から見た思い出が有ります。
ベランダから花火が見えるのは良いですね(^_^)v
by tarou (2017-08-08 09:18) 

Take-Zee

tommy88さん、こんにちはo(^-^)o
横浜港、山下公園付近の花火大会はほとんどが
中止になってしまいました。
警備、そのコストが大きいそうです。

by Take-Zee (2017-08-08 10:36) 

yoko-minato

私も海辺で見ていました。
仕掛け花火は結構きれいでしたよ!
ところどころ歓声が上がったりして
いましたが今年は少し静か・・・そんな
印象でしたね。

by yoko-minato (2017-08-08 10:37) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
蒸し暑いなか、あの人混みに行くのはためらいます。
写真どころか立っているのも大変です。。。

by Take-Zee (2017-08-08 10:39) 

Take-Zee

takenokoさん、こんにちはo(^-^)o
さすがに横須賀の花火大会は見えないですね。
そちらから、山がいっぱいです。

by Take-Zee (2017-08-08 10:41) 

Take-Zee

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは!
一枚撮って、レンズを塞いで次に二枚目。
これを繰り返して重ね撮りをしました。

by Take-Zee (2017-08-08 10:44) 

Take-Zee

夏炉冬扇さん、こんにちは!
最近は高層の建物が乱立するので、景観を
損ねますね。
by Take-Zee (2017-08-08 10:46) 

Take-Zee

KINYAN0829さん、こんにちは!
ベランダから撮れるのはラッキーですが
山が邪魔で下の方の花火は見られません。
by Take-Zee (2017-08-08 10:49) 

Take-Zee

センニンさん、こんにちは!
たしかに。。。
シャッターをs押すため神経集中です。

by Take-Zee (2017-08-08 10:51) 

Take-Zee

いっぷくさん、こんにちはo(^-^)o
たったの30分のために、汗かきながら出かけるのも
正直、つらいですね。

by Take-Zee (2017-08-08 10:52) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは(^-^)
山の上の自宅、唯一のメリットではと
思います。

by Take-Zee (2017-08-08 10:54) 

Take-Zee

美美さん、こんにちは!
ジュエルもワンワン言いますが怖がる様子では
ないです。 やはり男の子。
女の子は、とても怖がります。
by Take-Zee (2017-08-08 10:59) 

Take-Zee

yakkoさん、こんにちは(^O^)
蚊に刺されながらも、家でのんびり見られるのは
ラッキーだと思います(^▽^笑)

by Take-Zee (2017-08-08 11:01) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
三笠公園も大変な人出でした。
by Take-Zee (2017-08-08 11:03) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
今年は打ち上げ数も種類も少なかったようですね。
家から仕掛け花火は見えないです。
by Take-Zee (2017-08-08 11:05) 

馬爺

花火は綺麗ですがどうも人が多すぎて見に行こうかとは思わないですね。
家から眺めれるのは良いですね。
我が家もベランダからは一応は見えるんですが打ち上げのみですね。
by 馬爺 (2017-08-08 19:47) 

さる1号

ベランダから花火が見えるとは羨ましいです
もう何年も見ていないなぁ==)
ウチも昔は鶴見川の花火が見えたのですが、打ち上げ場所が変わってしまってTДT
by さる1号 (2017-08-08 20:17) 

Take-Zee

馬爺さん、こんにちは!
あの人ごみの中に出かけるのは考えもんです。
行っても三脚も立てられません・・・

by Take-Zee (2017-08-09 08:28) 

Take-Zee

さる1号さん、こんにちは!
警備の問題や空き地がなくなったりで打ち上げ
場所が変更、中止が目立ちます。

この横須賀も打ち上げ場所が変わりましたが
我が家にとってはラッキーな位置になったようです。

by Take-Zee (2017-08-09 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。