So-net無料ブログ作成
検索選択

三浦半島には波浪警報・・

 8月8日、台風5号はまだ佐渡の辺りをウロウロしています。

三浦半島からはかなり離れて行きましたが、波浪警報が出ています。

 危険のない所で波の写真でも・・と立石海岸に行って来ました。

 h170809001.JPG

大勢の方がいる駐車場から相模湾を眺めます・・・

 h170809002.JPG

 立石にはやはり大きな波が打ち寄せています。

 h170809003.JPG

 こんなに大きな波が押し寄せる向こうの岩場に人影が見えます。

 h170809004.JPG

 グッと寄って見ますと・・子供でしょうか?

 h170809005.JPG

 さすがに今日の波は危険だと思いますが、声は届きません。

 振り返って浜辺の方でも・・

 h170809006.JPG

 大きな波と遊んでいます。

 h170809007.JPG

 見れば小さな女の子も見えます・・

 h170809008.JPG

 いくら大人が一緒とは言え、危険ですね[がく~(落胆した顔)]

 h170809009.JPG

 そう思っていましたが、すぐに大波が押し寄せてきました[exclamation×2]

 波浪警報はとても危険だと言う、気象警報です。 それなのに・・

今の若い人はこの警報下の波をも楽しんでしまいます。

 そうは思いつつ、この波を撮りに来た爺さん。

人のことは言えないかも知れません[ふらふら]

 3mも高い駐車場にいても波しぶきがかかって来るので退散です。

そして、もう1か所・・天神島に回ってみました。

 h170809010.JPG

 天神島は笠島まで岩場になっていますので大波はないそうです。

左端に富士山の稜線がうっすらと見えています。

 ここで左腕を小さな虫に刺されて・・何の虫か姿見えずでした。

家に帰っても痛いので医者に行って来ました・・左腕痛いよ~[もうやだ~(悲しい顔)]

 


nice!(38)  コメント(32) 

nice! 38

コメント 32

旅爺さん

おはようございます。
今日は今年1番の暑さになる予報です。
こんな日は海で遊ぶのが良いですが波が荒いので危険ですね。

by 旅爺さん (2017-08-09 08:33) 

ぼんさん

白波は写真の被写体としては良いですが、近寄るのは注意したいですね(^.^)
by ぼんさん (2017-08-09 08:50) 

いっぷく

虫刺されは、病院に行けば、もし普通傷害保険に加入していれば通院保険金が出ます。
by いっぷく (2017-08-09 09:43) 

馬爺

今日は気温が可なり上がるそうですから海も良いですが台風の余波で波高ですよね、気を付けないといけませんね、海難事故多いですからね、虫に刺されたんですか?
毒虫でなければいいのですがね。
by 馬爺 (2017-08-09 11:25) 

yoko-minato

家に帰られてもいたいというのは
何の虫だったのでしょう?
この頃はちょっと怖いですよね。
by yoko-minato (2017-08-09 11:56) 

ヤッペママ

警報・注意報はシッカリ受け止めないと・・・後悔したくないです。
by ヤッペママ (2017-08-09 17:51) 

KINYAN0829

こんばんは
大人が危険を感じてほしいですね。
その場が楽しいではすまないですから・・・残念です。
by KINYAN0829 (2017-08-09 19:30) 

takenoko

奥様のブログで虫刺されの事を知りました。ここで刺されたんですか。
by takenoko (2017-08-09 21:14) 

美美

荒波は見てみたくなりますね。
でもこの荒波の中船に乗っているのを想像すると
近寄りたくはないような(^^;
私も奥様のブログで拝見しました。
かなり酷そうですね。
気分が悪くなったらすぐ病院へいきましょう。
海の周りにも刺す虫がいるようです。
主人も一度ありました(^^;
お大事にしてくださいね。
by 美美 (2017-08-09 22:57) 

tommy88

最後の写真
「富士山」という文字がないので見落としました。
台風一過の荒波、泳ぐのは面白いですよ。
イノチガケで泳ぐ、ただし救助は不要。
命を落とすことも知って泳ぐなら、自由に泳げばイイと思います。
遭難する連中は迷惑ですが、リスクテイクも生きる道。
ただ、見るからにアホな無防備の連中は、どこでも迷惑ですが。
ビーチサンダルで富士山に登るアホも居ますし。

by tommy88 (2017-08-10 06:38) 

tarou

お早うございます、諏訪大社(下社秋宮)に
コメントを有難うございました。
歴史を感じる物がたくさん有りました(^_^)v

台風5号の影響でしょうか、凄い波が打ち寄せて
いたんですね(~o~)

by tarou (2017-08-10 06:48) 

ソニックマイヅル

おはようございます。波は本当に危険ですよね。十分注意して頂きたいです。毎年この時期になりますと命を落とされる方もいらっしゃいますね。^^;汗
by ソニックマイヅル (2017-08-10 10:22) 

yakko

こんにちは。
今日も暑くなりました(^0^;) プールでやっと泳げるようになりましたが、止めてしまったのでもう泳げません(;_;) 海は恐いです !
by yakko (2017-08-10 11:07) 

Take-Zee

旅爺さんさん、こんにちは!
ときおり、大きな波が押し寄せていました。
万が一を考えて欲しいですね。


by Take-Zee (2017-08-10 16:48) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
こんな日は4mくらいの高さにある駐車場の
車も潮を浴びて濡れていました。

by Take-Zee (2017-08-10 16:50) 

Take-Zee

いっぷくさん、こんにちは!
残念ながら保険には入ってなかったです。
治療費1200円、薬代500円でした。

by Take-Zee (2017-08-10 16:52) 

Take-Zee

馬爺さん、こんにちは!
刺されて49時間経過、痒みに悩まされています。

by Take-Zee (2017-08-10 16:53) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
ご心配をおかけします。
どうやら犯人(犯虫)はムカデのようです。

by Take-Zee (2017-08-10 16:55) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
警報が出ている海へ子供連れで・・
こんな風景にびっくりしています。

by Take-Zee (2017-08-10 16:56) 

Take-Zee

KINYAN0829さん、こんにちは!
おっしゃる通りだと思います。
このブログではあまり批判的なことは記事に
するつもりはないのですが・・
 たまたま、見に行った海岸で驚かされました。

by Take-Zee (2017-08-10 16:59) 

Take-Zee

takenokoさん、こんにちは!
困った相棒です、面白がって記事に・・
バイクにカバーしていますが、ときおりムカデなどが
隠れています。
 たぶん、シート付近に潜んでいたのが背中を伝い、
袖口まで来たと推測しています。
 今日になって噛まれた傷口がはっきり見えています。
まだ、後遺症(痒み)に悩まされています。

by Take-Zee (2017-08-10 17:03) 

Take-Zee

美美さん、こんにちは!
まったく恥ずかしいことを記事にするもんです。

 すぐに医者に行って来ました。 今日は痒みに
悩まされています。

by Take-Zee (2017-08-10 17:05) 

Take-Zee

tommy88さん、こんにちは!
まったく無鉄砲です。
私たちの子供の世代だと思いますが、きちんと
ものの良し悪しを教えたつもりです。

by Take-Zee (2017-08-10 17:07) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
相模湾、ここは波消しがないのでけっこう
大きな波が押し寄せています。

by Take-Zee (2017-08-10 18:03) 

Take-Zee

ソニックマイヅルさん、こんばんは!
おっしゃる通り、そういう心配がありますね。
子供だけは巻き込んで欲しくないです。

by Take-Zee (2017-08-10 18:05) 

Take-Zee

yakkoさん、こんばんは!
私の父は海辺で育って泳ぎも達者でした。
その親父に海の怖さは十分聞かされました・・
50歳を過ぎて海に行ってはダメ、お盆を過ぎたら
海はダメ・・今でも守っています。

by Take-Zee (2017-08-10 18:07) 

JUNKO

小さな子供は特に見ていても怖いですね。虫刺され大丈夫でしたか。
こちらも泳ぎはお盆前までと言われて育ちました。
by JUNKO (2017-08-10 19:58) 

馬爺

今朝は昨夜からの雨も上がり涼しい快適な朝を迎えております。
今日から帰省が始まりましたね、道路は渋滞交通は大混雑のようです。
虫刺され治りましたか?
お大事に・・・・・・・・
by 馬爺 (2017-08-11 09:37) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんばんは!
お姫様と素敵なお時間を過ごして
ください!!

by Take-Zee (2017-08-11 19:47) 

Take-Zee

馬爺さん、こんばんは!
ありがとうございます!
傷みから痒みに変わって来ましたが
どちらも辛いです。

by Take-Zee (2017-08-11 19:48) 

センニン

こんばんは。
先日行った養老川でも水深は浅いのに結構水圧を感じました。
大きな波は危険ですね。
by センニン (2017-08-11 19:55) 

Take-Zee

センニンさん、こんばんは!
波や流れの恐ろしさを知らない人が多いです。
子供の犠牲は耐えられません・・

by Take-Zee (2017-08-11 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。