So-net無料ブログ作成

バイク・ジャックだ!

 8月20日、葉山の棚田の様子を見に行きました・・・

棚田の写真や見事に実った稲穂の写真を撮り終えて

バイクに戻ると”アッ[がく~(落胆した顔)]  オレンジ色の変な奴が乗っている[exclamation]”。

 h170823001.JPG

 よ~く見ればカボチャです("^ω^)・・・

 棚田から湘南国際村に向かう途中で>見つけました[exclamation×2]

 h170823002.JPG

 ここは、顔見知りの農家の前です。

 バイクから降りて写真を撮ろうとしていると、ご主人が出て来て

中にもう少し大きいのがあるから、と案内してくれました。

      h170823003.JPG

   h170823004.JPG

 直径は70~80㎝はあるでしょうか?

 h170823005.JPG

 こんな立派なカボチャも何の役にも立たないそうです。

 さて、カボチャにビックリしていましたが・・棚田は。

 h170823006.JPG

 まだまだ青々としていますが・・

 h170823007.JPG

 お米は順調に出来ているようでした。

 h170823008.JPG

 行く夏を惜しむようにシオカラトンボが忙しく飛び回っています。

 黄色に色づくにはもう少し時間がかかりそうです。

 *

 最後の1枚は農家のAさん、御年77歳。

 彼の愛車が2000cc初代の日産フェアレディ、今年で乗り続けて

50年目だそうです。

 h170823009.JPG

 ご一緒にパチョリン。 お勧めしましたが恥ずかしがられて・・・

 私が高校時代に見た懐かしい車でした[わーい(嬉しい顔)]

nice!(42)  コメント(40) 

nice! 42

コメント 40

yoko-minato

おはようございます。
あの棚田の近くの農家さんですか!
大きいですね~。
それでも食べても美味しくないのですかね。
お店のインテリアにはよさそうです。
初代日産フェアレディーをずっと乗り続けて
素晴らしいですね。
by yoko-minato (2017-08-23 07:10) 

ぼんさん

ハロウィンで使われるようなカボチャですね(^.^)
50年間、大事に使われているようでとても綺麗ですね。
by ぼんさん (2017-08-23 07:53) 

とまと

大きいかぼちゃですね~
写真は面白かったです^^
by とまと (2017-08-23 08:16) 

旅爺さん

当地では大きなカボチャの品評会があるんですよ。
今日は各地とも30度越の暑さのようですね。

by 旅爺さん (2017-08-23 08:22) 

tommy88

バイクに盗んだカボチャを載せて写したのではなく、トリックですね。
2枚目がなければ、ついに、ついに、・・・手を汚したのですね。
と、そんな反応をするところでした。
写真の怖さです。
怖さ、村上龍を読んで、人にどう思われるかなんて考えもしませんでした。
切実に思うことは、妻に見放されないように。
妻に好感してもらえるような対応を、日々極めたいと考えています。
生産性のない者の、つ・ら・さ。

by tommy88 (2017-08-23 09:47) 

いっぷく

中は食べられないのですか。
カロテンがたくさん入っていそうな気がします。
by いっぷく (2017-08-23 10:41) 

takenoko

誕生日おめでとうございます
by takenoko (2017-08-23 17:45) 

KINYAN0829

こんばんは
かぼちゃに顔の絵が書きたくなります(^^♪
by KINYAN0829 (2017-08-23 19:17) 

JUNKO

食べられなくても魅力がある大きさですね。とてもいい色ですし。棚田は一度見たい光景です。
by JUNKO (2017-08-23 19:54) 

センニン

こんばんは。
このかぼちゃは大きなかぼちゃのコンテストのために育てられる品種のようですね。

フェアレディ、今のはとても貴婦人とは呼べない形になってしまいましたね。
by センニン (2017-08-23 20:09) 

ヤッペママ

葉山に棚田があるのですか。
今日、湘南国際村でランチでした。
by ヤッペママ (2017-08-23 21:59) 

tarou

お早うございます、河口湖に
コメントを有難うございました。

葉山の棚田、地元では少し有名かな・・・・
棚田の下にある、お蕎麦屋さんに何度か
行ったことが有ります。

by tarou (2017-08-24 07:28) 

puripuri

ハロウィーンで登場するカボチャは観賞用?
硬くて食べられないのかな(^-^)
50年、大事に乗られているんですね、素晴らしい!
by puripuri (2017-08-24 09:33) 

ソニックマイヅル

おはようございます。大きなかぼちゃですね。またフェアレディがかっこいいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-24 09:38) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
あの大きなカボチャ、部屋に置くには大きすぎ
ます。

by Take-Zee (2017-08-24 12:43) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんにちは!
50年も経過した車とは思えませんでした。
内装は猫や虫が入って、傷みがありましたが
外装はとってもきれい!
by Take-Zee (2017-08-24 12:45) 

Take-Zee

とまとさん、こんにちは!
おとぼけ写真に嬉しいコメントありがとうございます!

by Take-Zee (2017-08-24 12:46) 

Take-Zee

旅爺さんさん、こんにちは!
いたずらに作ったようです。
何の役にも立たないそうです。

by Take-Zee (2017-08-24 12:47) 

Take-Zee

tommy88さん、こんにちは!
テヘッ!!
ついに泥棒さんに間違えられましたか?
荷台に載せたらそうかも知れませんが("^ω^)・・・

 男から仕事取るとなんにも残りませんね~
by Take-Zee (2017-08-24 12:50) 

Take-Zee

いっぷくさん、こんにちは!
農家のオジサンに聞いたら食えないそうです。
昔は家畜が食べたみたいですね。

by Take-Zee (2017-08-24 12:51) 

Take-Zee

takenokoさん、こんにちは!
ありがとうございます!
また、1歳年を取ってしまいました!!

by Take-Zee (2017-08-24 13:06) 

Take-Zee

KINYAN0829さん、こんにちは!
相当大きな顔になるでしょうね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2017-08-24 13:07) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
ここの棚田は小さな規模です。
でも、出来たコメは皇室に献上したり
皇族も田植えや稲刈りに来たそうです。

by Take-Zee (2017-08-24 13:10) 

Take-Zee

センニンさん、こんにちは!
大昔、日産自動車に勤務して父の職場の運動会。
この車にモデルさんが載ってトラックを回ったり
していました。

by Take-Zee (2017-08-24 13:12) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
湘南国際村から汐入方面に降りて来ると
有名な蕎麦屋さんがあるます、そこの駐車場に
行くと見えますよ。

by Take-Zee (2017-08-24 13:14) 

馬爺

大きな南瓜ですね、重さを競うそうですね、それにしても素晴らしい車お持ちなんですね、フェアレディは憧れの車でしたね。
50年前の車ですと税金も高く成っているんでしょうね、それにして物を大切に好きな車を永く乗っていると税金が上がるなんておかしい話ですよ。
私の車も15年目に成りましたが8.000円位上がりまして現在は5.6万何がしです。
by 馬爺 (2017-08-24 13:14) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
有名かどうかは分かりませんが、
知る人ぞ知る場所ですね。

by Take-Zee (2017-08-24 13:15) 

Take-Zee

puripuriさん、こんにちは!
残念ながら食べられるようです。
フェアレディは綺麗な外観でした、50年も
経っている車とは思えませんでした。

by Take-Zee (2017-08-24 13:17) 

Take-Zee

ソニックマイヅルさん、こんにちは!
大きさも大きいですが、オレンジ色が
とってもきれいでしょ!”

by Take-Zee (2017-08-24 13:18) 

Take-Zee

馬爺さん、こんにちは!
人気の車でしたね・・
この記事を見た従兄弟も珍しいと賛辞を
送ってくれました。

by Take-Zee (2017-08-24 13:21) 

yakko

こんにちは。
大きなカボチャ ! 外国では巨大カボチャのコンクールがありますね。


by yakko (2017-08-24 13:57) 

mamii

大きなカボチャですね、ハロウィーンに使いそうですね。
by mamii (2017-08-24 17:40) 

さる1号

フェアレディ2000!!!
77歳歳でこれを駆って・・・・めちゃ渋いですねぇ@@)
昔の車はながく乗れますね
電子部品だらけの今の車では半世紀は無理だろうなぁ
by さる1号 (2017-08-24 22:34) 

笠原嘉

私は黒のCUB50を注文しました。
明日、新車を取りにいきます。
マフラーをモリワキにした以外は
同じなので‘‘おった曲げ‘‘ました。
ガンガン走ろうと思います。!! ^^
CUB最高。
by 笠原嘉 (2017-08-24 22:51) 

Take-Zee

yakkoさん、こんにちは!
日本でも場所は忘れましたが、大きさ比べの
イベントがありますね。

by Take-Zee (2017-08-25 07:18) 

Take-Zee

mamiiさん、こんにちは(*^-^*)
ハロウィンでも家庭用には大きすぎますね。
by Take-Zee (2017-08-25 07:20) 

Take-Zee

さる1号さん、こんにちは!
まだまだお若い感じの方です。
年下の私たちには良いお手本です。

by Take-Zee (2017-08-25 07:26) 

Take-Zee

笠原嘉さん、こんにちは!
そうですか(^-^)、カブは良いですよ。
燃費はリッター65キロは走ります。
楽しいツーリングをしてください!


by Take-Zee (2017-08-25 07:30) 

まき

かっちょいい車ですね〜そこまで車を愛したいです♪

大きなカボチャは、この辺りではよく、重さ当てクイズで見かけますよ〜でも、こうして畑になっているのは初めて拝見しました!
バイクに乗っているような写真がナイスです(*^◯^*)
by まき (2017-08-26 01:01) 

Take-Zee

まきさん、こんにちは!
昔の車は特徴があって格好良かったですね。
それだけに愛着を持つ人が多く、いまでも
多くの愛好者がいます。
by Take-Zee (2017-08-26 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。