So-net無料ブログ作成
検索選択

夏休みも終わった・・

 今年はみんな大きくなったので夏休みに集まることはないと

思っていました。

 中学校小学校高学年になって部活や習い事で予定が合わない

ようでした。

 でも、その夏休み最終日にいつもの4人が揃ってやって来ました。

 h170828001.JPG

 夕食前、揃って夕暮れ探検隊になるそうで・・出発前の集合です。

 h170828002.JPG

 階段を降りて近所を巡ってくるようでした。

 もう、それぞれがしっかりしてきたので大きな心配はいりません[わーい(嬉しい顔)]

 帰ってくるとバーバ手作りご飯を腹いっぱい食べて・・

夏休みのメインイベントの花火で遊びます[exclamation]

 h170828003.JPG

         h170828004.JPG

           上の写真の左端にジュエル君が咽ています。

 h170828005.JPG

 こんなに煙いのにジュエル君も夢中になって参加しています[exclamation×2]

         h170828007.JPG

 お兄ちゃんとお姉ちゃんです・・・

 h170828006.JPG

 ぼくと、あたしです・・・

 ちゃんと知能レベルで分かれるので面白いですね!!

 こうして夏休み最終日の夜は更けて行きました("^ω^)・・・

 さて、翌日はお買い物、ゲームそしてお昼ご飯が楽しみです[るんるん][るんるん]

 行き場所は多数決で決まります。

 3対1の大差で”スシロウ”。 可愛そうなのはお兄ちゃん。

 h170828008.JPG

 ピースはしていますが生物は大の苦手なんです。

 ちょっと前なら口とがらせていましたが、笑って”適当に食べるよ”

ずいぶんと大人になったものです。

 明日から新学期、がんばれ!!いつもの4人!!!



nice!(34)  コメント(32) 

nice! 34

コメント 32

tarou

お早うございます、修善寺(竹林の小径)に
コメントを有難うございました。
川のせせらぎを越えてきた風が
気持ち良かったです。

夏休みもそろそろ終わりますね(^_-)
お子さんの成長がよく分かる記事ですね。

by tarou (2017-08-28 07:22) 

馬爺

おはようございます。
二枚目の風景を見ていると昭和の子供達の一コマのようです、お孫さん男の子と女の子がお二人ずつなんですね、男の子は元気が良くていいですよね。
もう学校始まるんですね、こちらは水曜日からのようです。
by 馬爺 (2017-08-28 07:47) 

いっぷく

お孫さんとの楽しいひとときも
夏休みならではですね。
わが家の子どもたちも回転寿司が好きですが
この時期は混んでいて待ち時間が長いので困ります。
by いっぷく (2017-08-28 09:11) 

JUNKO

4人そろって来られてよかったですね。我が家に夏も来ている姉弟はやはり部活などでそろわなくなりきませんでした。大きくなると子供たちも忙しくなりますね。楽しいひと時は何物にも代えがたい時間ですね。
by JUNKO (2017-08-28 13:10) 

yakko

こんにちは。
お孫さん達 ! 夏休みの素敵な想い出ができましたね(*^_^*)
by yakko (2017-08-28 14:47) 

yoko-minato

そうですよね。
中学生にもなると来なくなって
みんなで集まるのも出来なくなりそう!!
お孫さん達偉いですね~。
4人で探検隊ですか!
しっかりしたお兄ちゃん、お姉ちゃんが
いるので安心ですね。

by yoko-minato (2017-08-28 18:01) 

ソニックマイヅル

こんにちは良い思い出になりましたね。花火なんですが子供の頃は打ち上げ花火が好きでした。今では線香花火が好みです。多数決でスシローだったんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-28 18:26) 

KINYAN0829

こんばんは
お兄ちゃん偉いですね。
孫の成長も楽しみですね(^^♪
by KINYAN0829 (2017-08-28 20:14) 

とまと

みんな揃うとにぎやかでいいですね~
by とまと (2017-08-28 22:31) 

ヤッペママ

皆が揃って賑やかに過ごされたようですね。
大きくなると皆が揃う事は難しくなりますね。
by ヤッペママ (2017-08-28 22:32) 

ねじまき鳥

夏休みの冒険いいですね。
by ねじまき鳥 (2017-08-28 22:58) 

まき

思いがけずの素敵なサプライズ訪問でしたね〜やっぱり忙しくても勢揃いしたいものなんでしょうね〜私も子供の頃は従姉妹と会って遊ばないと夏休みが終わりませんでした(笑)
楽しく充実したご様子が伝わってきました。ますます お元気に二学期もファイト!ですね♪
by まき (2017-08-28 23:40) 

cooper

子供の成長はアッと云う間ですもの、この時を大事にしたいですね。
by cooper (2017-08-29 09:12) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
ありがとうございます・・
こういう記事をアップするか考えますが、
記録・記憶として残しています。
(子供たちや向こうのジジ・ババも見てます)
by Take-Zee (2017-08-29 09:36) 

Take-Zee

馬爺さん、こんにちは!
我が家の周りにはまだ自然が残っています。
アスファルトの上で遊ぶ子供たちには嬉しく・
やさしい環境のようです。

by Take-Zee (2017-08-29 09:41) 

Take-Zee

いっぷくさん、こんにちは!
はい、お昼近くに行くと大混雑ですね。
ちょっと早いですが11時ごろ入店します。
by Take-Zee (2017-08-29 09:43) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
いつまでも時間は同じところにいてくれませんね。
どんどん進んで、みんな大きくなってしまいました。
ジジ・ババとの楽しい時間を作ってやりたいと
いつも思っています。

by Take-Zee (2017-08-29 10:04) 

Take-Zee

yakkoさん、こんにちは!
ぬいぐるみや漫画本を持って帰って行きました!

by Take-Zee (2017-08-29 10:05) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
よほどの危険地域でなければ安心しています。
小学6年の孫娘はママそっくり、妹はまるで
子供のようですよ。

by Take-Zee (2017-08-29 10:07) 

Take-Zee

ソニックマイヅルさん、こんにちは!
スシロウは安いのでいくら食べても
たかが知れています、それで大満足ですから。
by Take-Zee (2017-08-29 10:09) 

Take-Zee

KINYAN0829さん、こんにちは!
何歳までそろってやってくるのか?
どんどん大人びています!

by Take-Zee (2017-08-29 10:11) 

Take-Zee

とまとさん、こんにちは!
たしかに4人もそろうと大変にぎやかです。
いつもは二人なので余計ににぎやかさを感じます。
by Take-Zee (2017-08-29 10:16) 

Take-Zee

ヤッペママさん、こんにちは!
来なければ、そうかと思いますが・・・
やはり寂しい気もします。
いつまで来てくれるやら・・ですね。

by Take-Zee (2017-08-29 10:18) 

Take-Zee

ねじまき鳥さん、こんにちは!
探検といっても家の周りです。

by Take-Zee (2017-08-29 10:19) 

Take-Zee

まきさん、こんにちは!
今年はそろって来るとは思っていませんでした。
”行ってもいいか?”と連絡が、二つ返事でOKです。

by Take-Zee (2017-08-29 10:21) 

Take-Zee

cooperさん、こんにちは!
そう思っています。
来てくれるうちが“花”ですね・・・
by Take-Zee (2017-08-29 10:22) 

旅爺さん

夏休みはもう終わりなので皆で花火を楽しむのは想い出も残って良いですね。
by 旅爺さん (2017-08-29 13:11) 

Take-Zee

旅爺さんさん、こんばんは!
きっといい思い出になってくれると思っています。

by Take-Zee (2017-08-29 19:55) 

センニン

こんばんは。
夏休みの終わり、なんだか思い出しますね。
by センニン (2017-08-29 20:07) 

美美

やはり夏休みはお爺ちゃんお婆ちゃんのお家に行かないと
終われませんよ。
花火をしたり一緒にご飯を食べたり良い思い出になりますね(∩.∩)
ミミは私より元気で今日もお散歩でボール遊びしてきましたよ♪
by 美美 (2017-08-29 22:55) 

Take-Zee

センニンさん、こんにちは!
色んな夏の歌を思い出しますね・・・
by Take-Zee (2017-08-30 06:19) 

Take-Zee

美美さん、こんにちは!
ミミちゃん、ボール遊びをやりましたか?
元気活発になって良かったです。

by Take-Zee (2017-08-30 06:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。