So-net無料ブログ作成

久しぶりです、青空さん・・

 先週末になってようやくお天道様と青い空が見えました[わーい(嬉しい顔)]

ただただ、秋の陽気と青空に誘われて城ケ島公園を歩いて来ました。

 h170911001.JPG

 ずっと曇りがちな空だったので”青い”と言うだけで嬉しい散歩。

 h170911002.JPG

 どうですか? 緑の草を踏みしめて空の向こうを目指している

ようですね。

 私とジュエルは、ひたすら後を追っかけて歩きます。

 こんもり右手には・・・

 h170911003.JPG

 酔芙蓉が凛と天に向かって咲いています。

 h170911004.JPG

 酔芙蓉は白からだんだんとピンク、赤に変化します。

 白と薄いピンク・・10時10分です?!

 h170911005.JPG

 隣で咲いたトランペットも一杯やったのでしょうか・・

うっすらとお顔がピンクに。 エッ[exclamation] これはもともとでしたか[exclamation&question]

 途中のベンチで水分補給・・ ジュエルも一緒なの。

        h170911006.JPG

 ベンチの先には相模湾が見えます。

 h170911007.JPG

 眼下には・・

 h170911008.JPG

 漁師さんの働く光景が広がります。

       h170911009.JPG

 ここから車で灯台方面に移動します。

 h170911010.JPG

 あれ、どこかで見かけた人だ。

 h170911011.JPG

 岩場の写真を夢中になって撮っています。

 h170911012.JPG

 相模湾は本当に青く綺麗でした。

 今回はいつも出かけている城が島でしたが、久々の”青”に

嬉しくてアップしました[exclamation×2]


nice!(41)  コメント(35) 

nice! 41

コメント 35

takenoko

今日まで晴れのようですね。
by takenoko (2017-09-11 07:55) 

とまと

酔芙蓉きれいですね~
ジュエルさんもきまってますね。
by とまと (2017-09-11 08:19) 

いっぷく

お天気でまだ暑いですが、7月8月の
猛暑と比べると日差しが明らかに違ってますね。
by いっぷく (2017-09-11 08:59) 

旅爺さん

奥様とワンちゃんをお供に楽しいハイキングでしたね。
城ケ島公園って流石に素晴しい所ですね。
by 旅爺さん (2017-09-11 09:08) 

ぼんさん

青い海と青い空、良い感じですね(^.^)
by ぼんさん (2017-09-11 09:27) 

yakko

お早うございます。
素敵な散歩コースですね〜
空の青 海の青 緑の草に綺麗なお花 ! 全て爽やかです(^_^)
by yakko (2017-09-11 09:53) 

tarou

こんにちは、江ノ電ハウスに
コメントを有難うございます。
当日も、おじいちゃんと、小さなお子さんが
電車を走らせ遊んでいました(^_-)-☆

城ケ島、綺麗な海ですね・・・
夏休みも終わり、そろそろ
渋滞は減りましたか?
写真を見ていたら、遊びに行きたくなりました。
by tarou (2017-09-11 11:35) 

U3

城ヶ島はそれ程大きな島ではないですけれど一周すると結構変化があって面白い島なのでしょうね。一度だけ夏に行ったことがあります。
by U3 (2017-09-11 11:56) 

馬爺

今日も外気温が30度と暑くなりましたね、昨日は落語観賞に行ってきたんですよ、沼津出身の落語家が真打になり昇進披露興行でした、1500人もの観客を集めて一門始めての観客動員のようでしたね。
橘也改め三遊亭朝橘ですが5代目円楽の一門のようです、ですから円楽や、好楽も来ました。
あの池に居るのはおたまじゃくしなんですよ、今頃は蛙になって飛び回っているんではないかと思います。
by 馬爺 (2017-09-11 12:58) 

ai-maron

ジュエルちゃんの斜め45度のお写真、とてもかわいいです!
秋の海はいいですね。
お写真を見ているだけでゆったりとした気持ちになります。
by ai-maron (2017-09-11 14:33) 

Take-Zee

takenokoさん、こんばんは!
今日は曇り気味・・
三殿台遺跡を見に弘明寺まで走りましたが
休園でした。

by Take-Zee (2017-09-11 18:40) 

Take-Zee

とまとさん、こんばんは!
ありがとうございます!
ジュエルも決まっているでしょうか?

by Take-Zee (2017-09-11 18:41) 

Take-Zee

いっぷくさん、こんばんは!
我が家には快適センサーがいます。
ジュエルです、真夏日・熱帯夜になると
はあはあ・・これで温度が分かります。

by Take-Zee (2017-09-11 18:43) 

Take-Zee

旅爺さんさん、こんばんは!
ちょっと・・違います!
奥さん・・ジュエル・・そしてお供の
武爺です。

by Take-Zee (2017-09-11 18:45) 

Take-Zee

ぼんさんさん、こんばんは!
久しぶりに空も海もくっきりと青く
綺麗な日でした。

by Take-Zee (2017-09-11 18:49) 

Take-Zee

yakkoさん、こんばんは!
自然公園としては大変良い場所です。
でも、観光地としては寂れるばかりです。

by Take-Zee (2017-09-11 18:51) 

Take-Zee

tarouさん、こんばんは!
ぜひぜひ、遊びに行ってください。
最近の城ケ島は寂れるばかりで渋滞は
ありません。

by Take-Zee (2017-09-11 18:53) 

Take-Zee

U3さん、こんばんは!
京急城ケ島ホテルがある灯台方面、
あわしま灯台が見える城ケ島公園、馬の背洞門
など景色がまったく違います。

by Take-Zee (2017-09-11 18:56) 

Take-Zee

馬爺さん、こんばんは!
落語を聞きに・・乙な時間を過ごされましたね!

by Take-Zee (2017-09-11 18:57) 

Take-Zee

ai-maronさん、こんばんは!
最近ジュエルもカメラ・ポーズを覚えました。

by Take-Zee (2017-09-11 18:58) 

KINYAN0829

こんばんは
酔芙蓉の季節になりましたか・・・来週末は、毎年咲いている場所に様子を見に行きますかね(^^♪
by KINYAN0829 (2017-09-11 18:59) 

Take-Zee

KINYAN0829さん、こんばんは!
誰が名付けたかいい名前ですね。
今週末には見ごろタイミングでしょうか?

by Take-Zee (2017-09-11 19:15) 

tommy88

1枚目の女性をまた岩場でゲットされるとは。
どおりで、どこかで見た人だと、妻が言い。
岩場の方が魅力的だとは思わないでください。
と、付いて歩く夫の気分は、理解出来ます。

by tommy88 (2017-09-11 19:50) 

JUNKO

こちらも今日も晴れでした。青い海を見ると心も晴れやかになりますね。
by JUNKO (2017-09-11 20:25) 

tarou

お早うございます、すばな通りに
コメントを有難うございました。
「すばな通り」写真を整理している時に
通りの名前を知りました。

城ケ島は、天気が回復した行って見たいです(^^♪

by tarou (2017-09-12 07:37) 

yoko-minato

酔芙蓉とはよく言ったものですね。
少しずつ色づいて・・・まるで酔っていく
ような雰囲気です。
城ヶ島・・・これから天候も良いので行ってみたいです。
by yoko-minato (2017-09-12 08:49) 

ソニックマイヅル

おはようございます。散歩が楽しい季節になってきましたね。ジュエルちゃんの笑顔が最高ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-09-12 08:55) 

Take-Zee

tommy88さん、こんにちは!
いつも奥方のあとをくっついています・・
出かけたときに何気なく景色の中に
撮りこんでいます!

by Take-Zee (2017-09-12 10:20) 

Take-Zee

JUNKOさん、こんにちは!
うっとしい日が続いていたので、この日の
青空はひときわ綺麗に感じました。

by Take-Zee (2017-09-12 10:21) 

Take-Zee

tarouさん、こんにちは!
そうだったんですか?
通りの名前はよほどのことがない限り、
記憶されませんね。

by Take-Zee (2017-09-12 10:23) 

Take-Zee

yoko-minatoさん、こんにちは!
たしかに酔芙蓉は不思議なお花だと思います。
公園内は草刈りがされて歩いていても
気持ちがいいです。
 園内の駐車場は450円で園内のすべてが
フリーパスになりますよ!

by Take-Zee (2017-09-12 10:37) 

Take-Zee

ソニックマイヅルさん、こんにちは!
ジュエルはこういう場所に来れば笑顔に
なりますよ!

by Take-Zee (2017-09-12 10:38) 

美美

我が家とは歩き方が違うようですね。
何時も私が後からです(^^;
ジュエル君も元気そうですね。
私も海が見たくなりました(∩.∩)
by 美美 (2017-09-12 15:33) 

Take-Zee

美美さん、こんにちは!
涼しくなって、だいぶ歩くようになりました。
でも、やはり9歳です・・のんびり歩きます。

by Take-Zee (2017-09-13 07:49) 

馬爺

大丈夫ですよ~~
しっかり届いておりますよ、今日は気持ちのいい日でしたので近くの川沿いに彼岸花が今年はびっしりと咲いておりましたの写してきました後日アップ致します。(来月になりそうです)
by 馬爺 (2017-09-21 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。