So-net無料ブログ作成
検索選択

むらさき色のネギ坊主

 久しぶりの横浜市児童遊園地です。

 いつものお花畑に直行すると何やら紫色のネギ坊主のような

ものが出迎えてくれました。

 h170607001.JPG

 以前、大船フラワー・センターのホールに飾られているときは

むらさき色に染められた作り物と思っていました。

 h170607003.JPG

         h170607004.JPG

 でも。 れっきとした地中から生えてる植物でした[exclamation]

帰って早速名前を調べると”アリウム”だそうで、中でも種類があり

これは”アリウム・ギガンティウム”のようですね。

 h170607002.JPG

 あれ、ネギ坊主の向こうに何か見え隠れしています[exclamation&question]

         h170607005.JPG

 よ~く見ればジュエル君です。

 h170607006.JPG

 この公園は普通の公園なのでワンコもOK。

 ご近所のワンちゃんにも会えてジュエルの大好きな公園です。

 ここから少し歩くと・・・

 h170607007.JPG

 植物研修棟の赤い屋根が鮮やかに見えます。

 まだ、サツキも綺麗です。

 h170607008.JPG

         h170607009.JPG

 木陰に入ると新緑の香りでむせ返るようです("^ω^)・・・

 h170607010.JPG

 今回の訪問でこんなお花に出会えました。

        h170607011.JPG

 御殿場の秩父宮記念公園で初めて見ましたが、ここにも。

 h170607013.JPG

         h170607014.JPG

 最後のエゴノキは去年木の実を食べにくるヤマガラ撮影の時に

知りました。 当然お花を見たのは今日が初めてでした。

 h170607000.JPG

 次にここに来るのは”変化アサガオ”を見に来るときでしょうか?