So-net無料ブログ作成
検索選択

やっぱり夏は花火です!

 8月5日は横須賀開国祭の花火大会でした[exclamation]

 h170807001.JPG

毎年、この時期に花火アップしていましたので今年はどうしよう・・

と考えていましたが家内の勧めもあって2階のベランダで撮りました。

 開催場所に近いから出かけてもいいのですが、午前中から大勢の人で

賑わっているようなので横着して家から見ていました。

 h170807002.JPG

 でも家からは目の前にご覧の山が邪魔して、これを超えてくる花火

しか撮れません[もうやだ~(悲しい顔)] 高さは100mくらいかな[exclamation&question]

 ですから、だんだんと打ち上げてくる花火の下のほうは夜空が光る

だけです。

 そんな状況の花火ですが御覧ください!! 

 h170807003.JPG

 山の稜線が見えています。

 h170807004.JPG

 BULB状態でレンズに蓋して2~3重ね撮りしました。

 h170807005.JPG

           h170807006.JPG

 h170807007.JPG

 今年は変わり種の花火はなく地味な印象に見えました。

 ここまでの花火は山越えしていません・・

 h170807008.JPG

 ポップな1枚になりました。

 さあ、ここからは山越え花火です[exclamation×2]

 h170807010.JPG

 破裂音もひときわ大きく、ずしんと響きます。

 h170807011.JPG

 日の丸のような1枚です。

 h170807012.JPG

 2個の花火を重ねています。

 h170807013.JPG

 フィナーレでしょう・・超大型の花火で幕を閉じました。

7時15分から約30分の打ち上げショーでした("^ω^)・・・[ハートたち(複数ハート)]

  

 

 

 


nice!(30)  コメント(30)