So-net無料ブログ作成
検索選択

三浦半島には波浪警報・・

 8月8日、台風5号はまだ佐渡の辺りをウロウロしています。

三浦半島からはかなり離れて行きましたが、波浪警報が出ています。

 危険のない所で波の写真でも・・と立石海岸に行って来ました。

 h170809001.JPG

大勢の方がいる駐車場から相模湾を眺めます・・・

 h170809002.JPG

 立石にはやはり大きな波が打ち寄せています。

 h170809003.JPG

 こんなに大きな波が押し寄せる向こうの岩場に人影が見えます。

 h170809004.JPG

 グッと寄って見ますと・・子供でしょうか?

 h170809005.JPG

 さすがに今日の波は危険だと思いますが、声は届きません。

 振り返って浜辺の方でも・・

 h170809006.JPG

 大きな波と遊んでいます。

 h170809007.JPG

 見れば小さな女の子も見えます・・

 h170809008.JPG

 いくら大人が一緒とは言え、危険ですね[がく~(落胆した顔)]

 h170809009.JPG

 そう思っていましたが、すぐに大波が押し寄せてきました[exclamation×2]

 波浪警報はとても危険だと言う、気象警報です。 それなのに・・

今の若い人はこの警報下の波をも楽しんでしまいます。

 そうは思いつつ、この波を撮りに来た爺さん。

人のことは言えないかも知れません[ふらふら]

 3mも高い駐車場にいても波しぶきがかかって来るので退散です。

そして、もう1か所・・天神島に回ってみました。

 h170809010.JPG

 天神島は笠島まで岩場になっていますので大波はないそうです。

左端に富士山の稜線がうっすらと見えています。

 ここで左腕を小さな虫に刺されて・・何の虫か姿見えずでした。

家に帰っても痛いので医者に行って来ました・・左腕痛いよ~[もうやだ~(悲しい顔)]

 


nice!(38)  コメント(32)